小悪魔とはどんな女子?|モテる理由・特徴を徹底解説♡

小悪魔とはどんな女子?|モテる理由・特徴を徹底解説♡


(c)shutterstock.com

好きな相手に意見を合わせ尽くす女子と、ちょっとわがままで振り回す小悪魔女子。あなたはどちらがモテると思いますか?
もちろんわがままの度合いにもよりますが、小悪魔女子は男子から一定の人気があるんだとか。そこで今回は、小悪魔女子の特徴を調査してきました!早速チェックしていきましょう。

小悪魔な女性はモテる?男性のホンネは?


合わせてくれる女性の方が波風も立ちにくく、なんとなく平和な付き合いができて人気がある気がしますが、噂通り男性を振り回す小悪魔な女性は本当にモテるのでしょうか? 男性のホンネを聞いてきました。

Q:「程よく振り回す女性」と「合わせてくれる女性」どっちが好み?

ちょうどよくわがままで、程よく振り回してくれる女性…46%
あまり自分の意見を言わず、こちらに合わせてくれる女性…54%

 

20代~30代の男性に聞いたところ、「合わせてくれる女性」が若干リードしたもののほぼ半数ずつの回答が集まりました。また年代を30代に絞り回答を見てみると、「振り回してくれる女性」派が51%と半数以上の男性が支持しました。年代が上がる方が小悪魔女子を好む傾向にあるんですね!

Q:小悪魔女子が好きな理由は?

【20代男性の意見】

  • 「多少のワガママは可愛い」
  • 「恋愛であれば、多少ハラハラする方が良い」
  • 「素の部分を出してくれたほうが信頼されてる気がする」
  • 「自分がしっかりしてないから。ここに行きたいって決めてくれる人が良い」
  • 「要望を言ってくれた方が対応しやすいから」

 

【30代男性の意見】

  • 「趣味嗜好、意見を出してくれる人の方が一緒にいて楽しい」
  • 「参考となる意見を聞くことができるから」
  • 「自分が行動するきっかけになる」
  • 「相手の意見を優先してあげたい」

 

続いて、小悪魔女子が好きな理由を男性に聞いたところ、20代では多少のワガママは可愛い、多少のハラハラがあった方が楽しいなど刺激的な恋愛を求めているがゆえの意見が目立ちました。
対して30代男性は彼女の行動が自分の行動のきっかけになる人や、自分が合わせた方が上手くいくといった、大人な意見が多く挙がった印象です。どちらの世代にも共通して、彼女のことが好きだから多少振り回さててもいいという男性の気持ちが見えました。

これはモテる♡小悪魔女子の特徴


(c)shutterstock.com

続いては、男性を次々と落とす小悪魔女子の特徴をご紹介します♡ 小悪魔女子が使っているLINEテクも併せてチェックしていきましょう!

Q:小悪魔要素たっぷり♡魔性の女だなと思うのはどんな人?

  • 「世の男を虜にする技を持つ人」 (23歳・アルバイト)
  • 「みんなその人のことを好きになる人」 (23歳・会社員)
  • 「男心をわかっていて、演じることができる人」 (22歳・大学生)
  • 「男性のココロを鷲づかみにするすべをもっている」 (27歳・会社員)
  • 「雰囲気がエロい」 (26歳・会社員)
  • 「惑わせ上手な人」 (22歳・専業主婦)
  • 「自分の武器をわかっていて最大限に活かす」 (32歳・会社員)

 

男性に小悪魔な女性の特徴を聞いてみたところ、男心をわかっていてわざと演じたり男性を好きにさせる技を持っていたりする人という意見が多く挙がりました。なんだか、あざとい女子の特徴と似ていますよね。

そして、男を落とす武器を持っている人という内容以外には

 

  • 「男性を振り回すワガママな人」 (28歳・アルバイト)

 

と、振り回す女性という意見も挙がりました。
本来嫌がられそうなワガママですが、小悪魔女子が使うワガママは男性を惹きつける魅力があるようです♡

小悪魔女子が使うモテLINEテク

男性は小悪魔女子に落ちやすいとわかれば、少しでも小悪魔女子に近づくべくテクを知りたいですよね! こちらでは小悪魔女子が使っているLINEテクをご紹介します♡ 受け取った男性の感想も一緒に見ていきましょう。

1.「好きな人、いる?」

・「好きな人がいるのか聞かれると自分のことが好きなのかな…と少しワクワク」(24歳・IT関連)

2.よく誘ってくる

・「夜の誘いは特に思わせぶりな気が…」(30歳・自動車関連)

3.〇〇くんみたいな人が好き、彼氏だったら良いな

・「これは本当にズルイ(笑)」(23歳・スポーツ関連)

4.夜の「寂しい」LINE

・「会いに行っちゃうかもしれない。自分に好意ありそうだし…」(25歳・建築関連)

好きとは言わないけど、好意を匂わす内容のLINEに男性は揺れているようです。
あざとさが伝わるくらいがいいのかも。落としたい男性がいる方は早速使ってみてくださいね♡

小悪魔とはどんな意味?


小悪魔女子について特徴を解説してきましたが、ここで改めて“小悪魔”とはどんな意味なのか調べてみました。
辞書で調べたところ、2つの意味がありました。

  1. 小さく力の弱い悪魔。しょうあくま。
  2. 男性の心を翻弄(ほんろう)する、魅力的な若い女性。
出典:デジタル大辞泉(小学館)

今回は主に2つ目にある、男性の心を翻弄する女性について解説しました。いたずらな悪い女子という意味では、1つ目の力の弱い悪魔も当てはまっているかも。

 

小悪魔とは英語でどう表現する?


男性を翻弄する女性という意味の小悪魔、英語ではどう表現するのでしょうか? もしかすると映画や歌で何気なく聞いているワードも入っているかもしれませんよね♡ 早速辞書でチェックしてみましょう。

いたずらっ子という意味合いを持つ
“teaser”“imp”と使って表現します。
もっと可愛らしくするなら単語の前に“sweet”を使うこともあります。

出典 プログレッシブ中学英和辞典(発行:小学館)

 

あなたの小悪魔度はどれくらい?診断してみよう!


最後にあなたの中に潜んでいるHな小悪魔度を診断してみましょう♡ 実はあなたは隠れ小悪魔かも!?

 

【まとめ】

なんだかんだいって男性は多少振り回されたい欲があるんですね。モテる小悪魔女子になるには、ただワガママに振る舞うのではなくまず男心を理解し男ウケする技やメイクを習得することが大切そう。最近恋愛が進展しなくて悩んでいるあなたは、ぜひLINEテクなどを真似してみてくださいね♡