「毎日頻繁にLINEが来る彼女」VS「週に1回しかLINEが来ない彼女」男子が好きなのは…【究極の選択】

【究極の選択】「毎日頻繁にLINEが来る彼女」VS「週に1回しかLINEが来ない彼女」


付き合っている恋人、気になっている彼。連絡ツールとしてLINEを使っている人がほとんどではないでしょうか? 好きな人から連絡が来るたびに一喜一憂するLINE。ですが手軽だからこそある問題が。

それは……「どのくらいの頻度がいいのか問題」です。

LINEの頻度

すぐに返信したい気持ちと、「早すぎるかも」と躊躇する気持ちと。この問題に悩む女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、20~30代の男性150人に聞いた理想のLINE頻度をご紹介します♡

Q.毎日VS週に1回、好みなのはどっち?


彼の近況を知りたいし、少しでも繋がっていたい。でも、毎日連絡して重いと思われないか不安になるもの。そこで「毎日頻繁にLINEを送ってくる彼女と週に1回くらいしか連絡が来ない彼女、どちらが好みか」聞いてみました!

LINEの頻度

「毎日頻繁にLINEを送ってくる彼女」がいい 53%
「週1くらいしか連絡が来ない彼女」がいい 47%

「頻繁」の方が若干多いですが、どちらともいえない結果ですね。ちなみに年齢別だと、20代では半々、30代は頻繁の方が好まれていました。では、どういう理由で選んだのか見ていきましょう。

Qどうして頻繁にLINEしたい?


【1】繋がっている感じがするから

「繋がっている感じがするから」「毎日連絡を取りたい」「接触が密」(回答多数)
「LINEは嫌だが連絡は取りたい」(30代)
「それが普通だから」(30代)
「程よい距離感があるから」(30代)
「毎日の連絡がコミュニケーションになるから」(30代)
「毎日の方が近く感じる」(30代)

LINEのやりとりによって、離れていても心は繋がっている感じがしますよね。コミュニケーションにより、さらに距離が近づくこともありそう♡

【2】純粋に嬉しい

「かまってくれるのが嬉しいから」「楽しいから」「かわいい」(回答多数)
「コミュニケーションをとるのが好きだから」(30代)
「その方がうれしい」(30代)
「毎日が楽しくなりそうだから」(30代)

連絡を取れるのが嬉しい、と男性も思っているみたい。やっぱり好きな人と話すのって楽しいですよね。かまってもらうのが好きな男性には、頻繁に送っても大丈夫そう!

【3】寂しいから

「寂しいから」「暇だから」「週1はさすがに少なすぎる」(回答多数)
「さみしがりや」(30代)
「連絡がないのは寂しい」(20代)
「週1だとそのうち相手にされなくなるかもしれないから」(20代)

会えてもいないし、連絡もこないし。これだとお互いの存在が遠くなるような、そんな寂しさが襲ってきますよね。付き合っているのだから、連絡する行為は当たり前なのかもしれません。

【4】大事にされている感じがする

「大事にされている気がするから」(20代)
「関心があるかの判断」(30代)
「気にかけてくれると思うから」(30代)
「興味を持ってくれてる感がいい」(30代)

連絡が来る、ということは少しでも自分のことを考えてくれているということになります。離れていても彼女の中に自分の存在がある、と分かると大事にされているなと思いますよね♡

【5】好きが伝わる

「好かれていると実感できるから」(回答多数)
「好きな気持ちが伝わる」(20代)
「連絡をマメに取ってくれる方が愛されているように感じるから」(30代)

「好き」と言葉にしなくても、愛されているな大事にされているなというのがメッセージから伝わってきます。頻繁であるほど伝わりますが、送りすぎると逆効果になる可能性も。

【6】安心する

「安心する」(回答多数)
「会えない時間の心の支えになるから」(20代)
「心配性だから」(30代)

恋人の浮気を疑っているわけではありませんが、頻繁に連絡を取れているのなら安心感がありますよね。会えていないからこそ、連絡を取ることが重要になりそう。

Q.どうして週1回の頻度がいい?


【1】マメな性格ではない

「そこまで連絡はいらない」「用があるときだけでよい」「適度がいい」(回答多数)
「そんなに用事がない」(30代)
「ほどほどがよい」(30代)
「やり取りは簡潔にしたい」(30代)
「マメじゃないから」(30代)

もともとマメな性格ではなかったり、用件がないのに連絡することは億劫になるんだとか。連絡が多すぎると、なにが重要なことなのか分からなくなってしまいますよね。

【2】面倒

「楽だから」「疲れる」「頻繁に送られてきても困る」(回答多数)
「面倒ではないから」(20代)
「煩わしい」(20代)
「負担にならないから」(20代)
「毎回連絡が入ってくるとイライラしてしまうから」(20代)

LINEを読んで送って……この繰り返しだけでも結構な時間を奪っていることになります。さらに頻繁だと、彼女でさえも返信する気力がなくなってしまいます。相手の忙しさやペースを考えて送ることが大切ですね。

【3】重たい

「束縛がいや」(回答多数)
「自分の時間を邪魔されたくない」(20代)
「自由を楽しみたい」(30代)
「相手のペースに合わせないで済む」(20代)
「付きまとわれる」(20代)
「頻繁に来ると重く感じる」(30代)
「干渉しすぎは良くないと思う」(20代)

時間を奪うこともそうですし、干渉しすぎるのも「束縛されている」と感じることに。お互いの距離感を保ちながら、尊重しあうことが長続きする秘訣かも♡

【4】会いたくなる

「毎日頻繁にLINEが来るなら電話したり直接会いたいと思うから」(20代)

こんなポジティブな意見も。物理的に距離が遠い場合は不可能ですが、頻繁に連絡よりも会いたさが増しますよね。より近い距離に感じる電話の方が好みという方も。

 

相手によってLINE頻度に思うことは様々。相手がどういう性格なのか、忙しいのかなど考えて送ることが大切ですね。分からない場合は「LINEのペースどれくらいが良い?」と聞くのも良いし、相手のペースを見ながら合わせることも必要そう◎。 (齋藤有紗)

 

★あなたはどっち派? 究極の選択 記事一覧はコチラ

 

★月に1回しか会えない彼氏VS毎日会いたがる彼氏、女子がイヤなのは、実はこっち!【究極の選択】

>CanCam.jp TOPにもどる