元カレから何気ない連絡があったときにわかる、あなたの元カレへの未練度

元カレから何気ない連絡があったときにわかる、あなたの元カレへの未練度


元カレから何気ない連絡があったときにわかる、あなたの元カレへの未練度

たとえ別れた元カレでも、しばらくして何らかの連絡があれば他の異性からのそれとは異なり、少なからず何か思うところがありますよね。もしかしたら、そこで昔を思い出して心が動かされる女子も少なからずいるかもしれません。そこで今回は、元カレから連絡があったときのアクションから、あなたの相手への未練度がわかる心理テストをご紹介いたします。

 

Q.元カレから何気なく連絡がきました。さて、あなたは次のうちどのようなアクションをとりますか?

A:「一体どうしたの?」と聞く
B:返信せずに無視する
C:「久しぶり!」とやりとりする
D:ブロックして関係を断つ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

この心理テストで診断できることは「あなたの元彼への未練度」

深層心理において「元カレからの連絡」は、あなたが過去をどれだけ大切にするかと密接だと言えます。そして、その彼に対してどのような反応をとるかは、あなた自身が今現在に満足しているかどうかを知る手がかりとなります。そのため、連絡に対してどのようなアクションを取るかによって、あなたの元彼への未練度がわかるのです。

 

A:「一体どうしたの?」と聞くを選んだあなた……元カレへの未練度90%

あなたの元カレへの未練度は90%と相当引きずっている様子。彼からの連絡に対して、自分の好き嫌いよりもどうして連絡をしてきたのかという好奇心のほうが勝ったというのは、あなたの中で彼との過去が今もまだ地続きであることを意味します。そのため、彼に対して状況を確認した時点で、もしかしたらまだヨリを戻せる可能性があるかも…… という期待感を持っていると言えるのです。

 

B:返信せずに無視するを選んだあなた……元カレへの未練度45%

あなたの元彼への未練度は45%と、少し後ろ髪を引かれているところがあるようです。元カレからの連絡に対して、返信するわけでもなく、かといってブロックするわけでもないというどっちつかずな行動を取っているということは、あなたの中に迷いがあることを意味しています。諦めることも続けることも、どちらにも進まない保留と言う選択肢をとる
ことで、元カレのアクションを様子見しているのかもしれません。

 

C:「久しぶり!」とやり取りをするを選んだあなた……元カレへの未練度15%

あなたの元彼への未練度は15%と、とても低めだと言えます。一見元カレからの連絡に対してフレンドリーに接しているようですが、久しぶりと答えている時点で、もうあなた自身の中で前の男のことは消化済みになっているのです。そのため、どんな話題になっても動揺することなく、知り合い程度のやり取りをしてサッサと終わらせることができるでしょう。もしかしたら、もう他に好きな男子がいたりするのかもしれませんね。

 

D:ブロックして関係を断つを選んだあなた……元カレへの未練度70%

あなたの元カレへの未練度は70%と、実はかなり高めだと言えます。一見、元カレからのなにげない連絡に対して、ブロックまでするというのは、あなたの決意の表れとも取れます。しかし内実は、元カレと接触することで自分の心がかき乱されることを不安に思っているのです。それにフタをするために、関係の一切を断つという極端な行動に出たとも言えます。もしも街でバッタリ会ったりと偶然の接触がもたらされたら、あなたは大きく動揺してしまうでしょう。

 

おわりに

自分の中で過去の恋はもう忘れたと思っていたとしても、果たしてそれがムリしているのか、心の中から追い出しているだけなのか、完全に風化したのかは、主観ではよく分からないところがありますよね。だからこそ、元カレからのなにげない連絡は、あなたが今彼に対してどういう気持を抱いているか、ホンネが如実に表れるシーンなのです。ある意味、自分自身と向き合うシーンだと言えるのかもしれませんね。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★正直しんどい…。一緒にいると疲れる友達の特徴13

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

>>CanCam.jp TOPヘ