長く付き合っているカップルが本当にやっている4つのこと

長く付き合っているカップルが本当にやっている4つのこと


付き合いたいという気持ちはあるものの、すぐに別れてしまうような恋愛はしたくないですよね。長く付き合っているカップルって、いったいどんなことをしているのでしょうか。

長く付き合うカップル
(c)Shutterstock.com

そこで今回は2年以上交際している女子大生に聞いた「長く付き合っているカップルがやっていること」についての調査結果をお伝えいたします。付き合っても長続きしなくて悩んでいる方必見です!

◆長く付き合っているカップルがやっていること4選

【1】お互い干渉しすぎない


干渉
(c)Shuttestock.com

毎日誰とどこで何をするのか全て把握していないと不安と感じていたら、そのカップルは長続きすることはないでしょう。自分にも彼にもプライベートはあって良いのです。趣味や友達とのことを干渉しすぎたり、疑ったりはせずに彼を信用しましょう。お互いの信頼関係こそが、長く付き合う秘訣ですよ♪

【2】話し合いをきちんとしている


付き合っていたら、何かしらに不満を持つことは当然です。特に女性は、その不満を口に出さずに我慢してしまうことが多いです。その時自分が我慢したら、嫌な雰囲気にもならないし楽と思うかもしれませんが、それでは解決になっていません。

不満があったら、その都度相手に話すことが大切です。話し合いによっては、喧嘩に発展してしまう可能性もありますが、長く付き合っているカップルはきちんと自分の意見を伝え、お互いの意見を尊重しながら乗り越えているのです。コミュニケーションはどんな時でも絶対に忘れてはいけませんね!

【3】感謝や謝ることを忘れない


謝る男性

 

「ありがとう」って一言ですが、言われると言われないのでは全然違います。恥ずかしがることなく「ありがとう」と伝えることは、長く付き合っていくには大切なことです。また、自分が悪かったと感じる部分があるのであれば、時には謝ることも必要です。付き合っている間柄であっても、感謝の気持ちや謝ることは必要ですし、言葉がないと相手を誤解させてしまう可能性も十分にありますよ……!

 

【4】一緒にいる時間を大切にする


一緒にいて居心地が良いからと言って、いつも同じデート場所であったり、デート中なのにずっとスマホをいじっていたりするのはよくありません。特に同じ場所のデートはマンネリ化になってしまってしまいがち。お互い気になっているお店や施設に行ったり、旅行に出かけたりして一緒にいる時間を大切にしていけばマンネリ化を防ぐことができますよ。

また、「記念日」にはいつも行かないようなオシャレなお店でディナーしたり、ペアで何か物を買うカップルもいました。記念日を忘れずに大切にしているなんて素敵です♡

 

 

長く付き合っているカップルがやっていることは、自分も相手も大切にする行動を心掛けているように感じました。自分が我慢ばっかりしていても負担になってしまいますし、相手のことを尊重したり信頼できないと束縛などに繋がってしまいます。彼と長く付き合いたいと思っている方は、是非今回紹介したことを参考にしてみてください! (ほんじょうみゆき)

 

★そりゃ短命だわ。すぐ別れるカップルにありがちな6つのこと

★カップルってどのくらい続いたら「長続き」?みんなに聞いた平均は…

>CanCam.jp TOPにもどる