元彼の誕生日にどうするか?でわかる、あなたの「恋愛トラブル度」

【元彼の誕生日にどうするか?でわかる、あなたの「恋愛トラブル度」


カップル

 

【質問】
今日は元彼の誕生日。今、あなたに彼氏はいません。さて、あなたはどうしますか?

 

A:簡単なプレゼントを贈る
B:お祝いメッセージだけ送る
C:SNSでチェックする
D:何もしない

 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】
「あなたの恋愛トラブル度」

深層心理において、元彼はあなたが現在の恋に対してどのくらい不満を抱えているかの象徴。そして、誕生日は恋や人間関係に対する期待を意味しています。そのため、元彼の誕生日にどんなアクションをするかによって、あなたの恋愛トラブル度が分かるのです。

 

■A:恋愛トラブル度 60%

あなたはロマンチストである反面、いい人が見つかると、恋人がいたとしても天秤にかけてしまうところが。様々なタイプの人と付き合いたいという願望は少ないのですが、周りが羨むような恋人を見せびらかしたいという思いは強いかも。その結果、彼が納得いかないまま一方的に別れてしまい、恨みを買うことに。もう少し今の恋人の良いところに目を向けてあげましょう。そうすればトラブルを誘発せずやっていけるはず。

 

■B:恋愛トラブル度 85%

あなたは恋多き女性。そんなあなたが恋愛のトラブルに巻き込まれるとしたら、友達なのか恋人なのか曖昧な関係を複数持ってしまうところにあるでしょう。あなたの中では誰が本命なのか決まっていたとしても、周囲にはしっかり伝えないと誤解されてしまうことに。その結果、ドロドロの修羅場をもたらしてしまう可能性大! 恋人ではなく友達として接しているというのをきちんと相手に伝えれば、トラブルは避けられるでしょう。

 

■C:恋愛トラブル度 15%

あなたは恋に対して慎重、かつ自分から終わらせるのが得意でないため、恋愛トラブルに巻き込まれることは少ないと言えます。ひとりの彼を大切にして、細く長く穏やかな恋を育んでいくはず。しかし逆に、相手の都合で振り回されて、涙することも少なくないでしょう。あなたの場合は、恋愛トラブルの被害者になりやすいので、もう少し自分の意見をはっきり伝えて、切るべきときは切ることが大切なのかもしれません。

 

■D:恋愛トラブル度 30%

あなたは、可愛らしい少女のような性格と冷徹な大人の女の顔の両方を持っています。そのため、恋愛において「この人はないな」と感じると、一気に距離をとり離れていくところが。しかし、相手側からすれば、自分のどこが悪かったのかも分からないまま別れを告げられるのは納得できないでしょう。あなたの見切りの早さがトラブルになる恐れもあるので、もう少し彼と話し合うようにするといいでしょう。

 

恋愛においてトラブルはつきもの。でも、自分からその呼び水となるのは避けたいところですよね。自分自身の感情や気持ちをちょっとコントロールすることで、円満でいられるなら、努力してみる価値はあるはず。ケンカばかりの関係よりも笑顔あふれる間柄なら、付き合いもきっと幸せなものになるでしょう。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

>>CanCam.jp TOPヘ