寒い日は…あったか“こたつ”でカレーはいかが?【濱 正悟のカレー連載】

連載 第33回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 <代々木カリー>

無類のカレーLOVERである俳優・濱 正悟による「カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための連載」。

今日みたいな寒い日は、カレーを食べて体の芯からあたたまりませんか?ということで、今回は心身ともにHOTになれる「代々木カリー」に濱くんが突撃しました!

■代々木ゼミナール跡地のおしゃれスポット“代々木VILLAGE”へ

有名予備校・代々木ゼミナールの旧校舎跡地に2011年にオープンした商業施設“代々木VILLAGE”。イタリアンレストランやミュージックバーなどのおしゃれな飲食店が数多く入るその中に代々木カリーはあります。

温かい時期には、開放感のあるオープンテラスとして楽しめることで人気な代々木カリーなのですが、なんと冬はテーブル席がこたつ仕様に!

まさかのこたつにテンションの上がる濱くん、早速カレーができるまで、こたつでまったりタイム。

■1番人気は、三日月のように美しいホタテのバターレモンカリー

ランチタイムは、ホタテのバターレモンカリー、白胡麻香るバターチキンカリー、そしてハンバーグ定食の3種から選べる代々木カリー。 今回は、お店の看板メニューでもある不動の人気を誇る“ホタテのバターレモンカリー”をオーダー。

紺青のプレートにイエローのコントラストが美しいカレーは、まるで三日月のよう…♡

さらりとしたルーの中には細かく刻まれた炒め玉ねぎとしめじが入っており、まあるく盛られたお米はヘルシーな五穀米。 まずはそのままで、いただきます!

「ココナツベースのクリーミーな味わいの中にホタテの旨味が際立ってる! 辛さはなくて、バターの濃厚さを感じる優しいカレーです。」(BY濱くん)

次に添えられているレモンを絞って…。

「この量のレモンでなにか変わるかな?と思ったのですが、カレー自体がクリーミーだからか、爽やかなレモンの香りが引き立っていて、味の変化を楽しめました! 女性におすすめしたいお上品な味です。」(BY濱くん)

■濱くんのひと言「もう帰りたくないお。」

あまりシーフードカレーを出しているところって多くないので、魚介ダシの旨さに目覚めました…! 久々にシーフードカレーにハマりそうです♪

こたつのあるカレー屋さんははじめて出会ったのですが、お酒なんて飲んじゃったら、長居しちゃいそう…中毒性を感じました(笑)。

SHOP INFO
店名 代々木カリー
電話 03-6300-9045
住所 東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE
営業時間 ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~23:00
定休日 不定休
HP http://yoyogi-curry.com/
MEMO 帆立バターレモンカリー(前菜・ドリンク付き)¥1,000 ディナータイムには、激辛好きのためのカレーも用意。奥にはBARスペースもあり、アルコールも楽しめます。
※2020年1月7日時点の情報です。営業時間等に変更の可能性がありますのでHPにて最新の情報をご確認ください。
濱 正悟 1994年8月22 日(25歳)。東京都出身。2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。2016年、情報番組『ZIP!』にレギュラー出演。2018年にスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』ルパンブルー/宵町透真役で出演した。 2020年2月8日公開の映画『騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』、2020年3月6日公開の映画『酔うと化け物になる父がつらい』に出演するほか、2020年度のカレンダーが好評発売中!

 

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

撮影/花村克彦 ヘア&メーク/yumi(Three PEACE) モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/NOT CONVENTIONAL 構成/佐藤彩花

★高校時代からカレーひと筋!の 店主が作る愛情たっぷりカレーを吉祥寺で食す!

★連載 第11回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 <ディップパレス編>

★下北沢で大人気のカレー屋さん、その秘密は他力本願…?【濱正悟のカレー連載】

>>CanCam.jp TOPへ戻る