連載 第11回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 <ディップパレス編>

連載 11回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』<ディップパレス編>


濱正悟、カレー連載

無類のカレーLOVERである俳優・濱 正悟による「カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための連載」。

今回訪れるのは、初のインド系カレー屋さん「ディップパレス」。中目黒や神楽坂、六本木や日比谷など都内7か所にあるディップパレスの飯田橋サクラテラス店にお邪魔しました!

開放的なテラスで異国情緒あふれるランチタイム

濱くんはプライベートで、すでに3回訪れたことがあるというお気に入りのインドカレー屋さん。洗練されたエスニック家具で統一された店内に、飯田橋の落ち着いた街並みを眺めながら食事できるテラス席も完備していて、つかの間のランチタイムも旅行に来たような気分に……♪

数あるメニューから、濱くんが今回注文したのは、2種類のカレーをチョイスできるレディースターリーセット(今回は特別に……)。シーフードカレー&サグチキンカレーの中辛に、ナン→チーズナンに変更し、オーダーしました。

エイベックス、濱正悟、カレー連載

カレー2種類にサラダに、タンドリーチキンにナン、サフランライス……とボリューミーなセットが登場! 早速、チーズが冷めないうちにいただきます!

エイベックス、濱正悟、カレー連載

エイベックス、濱正悟、カレー連載

「一口食べてみなよ! チーズナン美味しいから!」的、彼女目線ショットもお楽しみください♡

エイベックス、濱正悟、カレー連載

「インドカレーの中でも、日本人の口に馴染みやすいようなテイストでとても食べやすいです! 中辛にしたけど、まろやかな口あたりなので、辛口にしてもよかったくらい! ほうれん草好きなので、サグ系(ほうれん草ベース)のカレーもよく頼みます♪」(by濱君)

いろんな味をたくさん楽しめるサービス精神に感謝!

ディップパレスでは、ランチタイムはナンもサフランライスもおかわり自由!

「インド系カレーには、絶対にチーズナンを合わせたくなってしまうので、相当お腹がすいているときに来ることが多いです。サラダなどもサービスでついてくるし、値段的にもリーズナブルだから、学生時代にはよく頼っていました! それこそ、ナンは何枚もおかわりしていました!  食べ過ぎると3限が眠くなるという(笑)」(by 濱くん)

エイベックス、濱正悟、カレー連載

そして、インド系カレーを食べるときのもうひとつの楽しみといえば、やっぱりラッシー! カレーとともにラッシーも大好きな濱くんは、マンゴーラッシーをチョイス。果実のつぶつぶ感もあって、かなり満足のいく飲みごたえ♪

エイベックス、濱正悟、カレー連載エイベックス、濱正悟、カレー連載

今回も美味しいカレーをごちそうさまでした!!

エイベックス、濱正悟、カレー連載

濱くんのひと言「フルコース」

「ひと皿にいくつもの品が並んでいて、食べ終わったあとはまるで、フルコースの料理を食べたあとのようなバランスの良い満足感! 夜のメニューも含めて、かなりたくさんのメニューがあったので、ぜひ他のメニューも挑戦してみたいです!!」

エイベックス、濱正悟、カレー連載

<SHOP INFO>
ディップパレス
住所 東京都千代田区富士見2丁目10−2 飯田橋グラン・ブルームサクラテラス3F
電話 03-6272-9847
営業時間 ランチ 11:00~16:30、ディナー 16:30~23:30 (LO.23:00)
定休日 無休
HP http://www.dippalace.com/
MEMO レディースターリー¥1,000〜。ビリヤニなどのインド料理の他に、ガパオライスやグリーンカレーなど、タイ料理も楽しめる♪
濱 正悟
1994年8月22 日(24歳)。東京都出身。
2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。2016年には、情報番組『ZIP!』にレギュラー出演。2018年にはスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』にルパンブルー/宵町透真役で出演した。
現在「濱 正悟 1st写真集」が発売中。また7月4日スタートMBSドラマ『コーヒー&バニラ』に市柳 雪役にて出演。

★連載 第9回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』<お茶の水、大勝軒編>

★連載 第2回 『#うるとらかれーらばー 濱 正悟のカレー手帖』<欧風カレーボンディ編>

撮影/花村克彦 ヘア&メーク/高山ジュン(nude.) モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/佐藤彩花