「うわ、この子バカそうだな…」男性が思わずドン引きする女性の話し方1位は?

一発アウト! 男性ががっかりするのは「おバカそう」な話し方の女子


SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

話し方や言葉遣いが美しい人って、それだけで十分魅力的ですよね! その反対に、いくら外見が美しくても教養を感じられない話し方だと一気に恋愛対象から外されてしまうことも…。

そこで今回、20代〜30代の男性100人を対象にアンケートを実施し、「この人、バカそうだな…」とドン引きする女性の話し方を大調査しました。

【第5位】否定するときに「だ〜か〜ら〜」と伸ばし言葉を使う

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「言われた瞬間まともな人間ではないなと感じる」
「自分のことを可愛いと思っていそう」

「おバカそう」「ぶりっ子そう」など、伸ばし言葉を使うだけで印象は最悪に。「まともな人間ではなさそう」などの辛口意見も多数寄せられました(笑)。

【第4位】話す前に「えー、でもさ」「えー、わかんない」など「えー」をつける

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「学生ならまだしも社会人になっても使っていたら引いてしまう」
「幼く、ボキャブラリーがないように感じる」

意外とこのワードを使っている人も多いのではないでしょうか。緊張している時や会話が続かない時に使ってしまいがちですが、なんとなく幼く、頼りない感じに…。

【第3位】話す前に「てゆーか!」とつける

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「若者言葉かもしれないけれど、聞いているとイライラする」
「シンプルに知能が低そうだと思ってしまう」

字面を見ただけでおバカそうなワードですよね(笑)。第一声で「てゆーか」と付けられただけで静かに心の扉を閉じてしまうかも…。

【第2位】聞き返すときなどに「は?」と言ってくる

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「カチンと来るし印象が悪い」
「気分を害する言葉だと思う」
「社会人として言葉の使い方がなっていないと思う」

あるある…(笑)。何気ない一言だけど、言われた方はカチンと来るワードといえばこれですよね。一気に高圧的な印象を持ってしまうので、話しかけるのも気が引けてしまいます…。

【第1位】「ワロタ」などネット言葉を使う

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「ネット用語はネットだから使えるわけで、現実に使っているとドン引きする」
「普通に日本語を喋ってほしい」
「常識が疑われる」

リアクションがいちいち「ワロタ」や「草」などのネット用語ばかりだと会話がをする気にもなれませんよね。使っている人は今すぐストップ! ボキャブラリーのなさそうなおバカな子だと思われている可能性大!

いかがでしたか?
外見の美しさだけでなく、その人から発せられる言葉使い一つ一つも男性はしっかりジャッジしているんです! 普段から気をつけていなければ、男性を前に急に美しい言葉を使おうと思ってもボロが出てしまうはず…。これを機に内面美人を目指してみてはいかがでしょうか?

【え…そんなことまで!】男性が「こいつ、女を捨てているな」とがっかりした女性の行動5選

>CanCam.jp TOPに戻る