元彼と復縁したい!やってはいけないことと追わせる女性の特徴

元彼と復縁したい!ヨリを戻せた理由は?

(c)shutterstock.com

元彼と復縁したいと思ったことはありますか? 学生のときに付き合っていた彼と復縁して、そのまま結婚♡なんて話もよく耳にしますよね。別れたものの諦めきれない…なんて方もいるかもしれません。そこで今回は、実際に復縁した人の理由や、男性を惹きつける女性の特徴をまとめました。

復縁ってしたこと、ある?

(c)shutterstock.com

まずは、ノマドマーケティング株式会社が全国の男女100名を対象に行ったアンケート結果をご紹介します。

Q.復縁をしたことがありますか?

 

はい(男性)…6%
はい(女性)…8%

いいえ(男性)…52%
いいえ(女性)…34%

復縁したことがあるのは全体の14%という結果に。一見少ないかな?と思いますが、それでも約7人に1人は経験あり、と考えると、意外と多いともいえるかもしれません。

復縁経験者に聞いた!復縁できた理由は?

(c)shutterstock.com

続いては、実際に復縁した人に聞いた、復縁できた理由をまとめました。「めちゃコミ」が男女2067名に聞いたアンケート結果をご紹介します。

相手への前向きな気持ちが残っていた

  • 「お互いにまだ好きだったから」(22歳・その他職業)
  • 「どちらも嫌いになって別れたわけではなかったため」(25歳・会社員)

双方の成長を感じた

  • 「ふたりとも大人になったから」(33歳・専業主婦)
  • 「久しぶりに会った時に男らしい部分が見えて、少しは大人になったのかなと思ったから」(27歳・会社員)

冷却期間となった

  • 「感情的になって別れたので、期間を置くことで頭を冷やせたから」(28歳・専業主婦)
  • 「一度離れてみて必要な存在だと気づいたから」(33歳・パート)

別れてから復縁するまでに前より自分や相手が魅力的になっていることが大事なようです! ちなみに、同じ調査によると、別れてから復縁までの期間は「半年未満」が最多。そう考えると、別れても悲しんでいる暇なんてないのかもしれないですね。

元彼に復縁したいと思わせる!追わせる女性の特徴

(c)shutterstock.com

1.自分の意見を持っていて周りに流されない

自分の意見をしっかりと持っている女性を追いかけたいと思う男性は多いです。相手に合わせすぎて振り回されてしまうのではなく、きちんと自分の意見も伝えていくことが大切です。だからといって、わがままになり過ぎてしまうのも、彼を疲れさせてしまうので注意しましょう。

2.焦らすのが上手い

距離感や連絡頻度など、追われる恋をしている女性は相手を焦らすのが上手いです。ずっとべったりなのではなくふたりきりの時だけ甘えてきたり、連絡頻度もずっと早いのではなくたまに返信が遅かったりと波があると、男性は本能的に惹かれしまうのだとか。でも、あんまりにも素っ気ないと自分に好意がないと思われてしまうので、好意がある行動や発言はしておいてくださいね♡

3.ポジティブ思考

ネガティブ思考だと、すぐに不安になってしまいます。その不安から、束縛や嫉妬をしてしまうなど、どんどん悪い方へ行ってしまいます。もちろん束縛や嫉妬を好む男性はあまりいません。自分に自信を持ってポジティブ思考を心がけましょう。自分に自信があり明るい女性は、男性の目にも魅力的に映ります!

4.恋人以外にも大切な人やものがある

彼に一途であることは素晴らしいですが、彼は自分にベタ惚れしていると思って、都合良く扱われてしまうかもしれません…。恋人以外にも大切な人やものがあると、彼も油断してはいけないと、あなたのことを追いかけてくるようになるでしょう。

元彼と復縁したいならしてはいけないこと

(c)shutterstock.com

1.すぐに連絡する

別れてすぐに連絡をすると、相手との冷却期間を持てなくなってしまいます。復縁したい、話したいという気持ちはグッとこらえて、別れた直後の連絡は避けましょう。

2.元彼のSNSをチェックする

元彼がどうしているか気になってSNSを覗きたくなる気持ちはわかります。ですが、SNSで見ているかどうかは相手に伝わってしまうこともあるので要注意です。

3.SNSをブロックする

SNSでブロックをするのは、相手を拒絶しているのと同じです。勝手に相手の近況などが目に入って辛いと感じるかもしれませんが、ブロックをするとその後の復縁の可能性は大きく下がります。

4.しつこく復縁を迫らない

復縁をしたいという気持ちに任せてしつこく復縁を迫るのは逆効果。相手から復縁したいなと思わせるのが大切です。

5.体の関係を持つ

別れてからも好きだからと体の関係だけで繋がってしまう人もいますよね。ですが、体の関係を許してしまえば「都合のいい女」としてしか認識してもらえなくなってしまいます。

6.元彼の悪口を言う

別れた後に元彼の悪口を言うのも絶対にやめましょう。人の口に戸は立てられぬという言葉通り、どこで誰から悪口が本人に伝わるかわかりません。

元彼と復縁したい!可能性をタロット占いでチェック!

(c)shutterstock.com

最後に、元彼と復縁できるか、タロット占いでチェック! モヤモヤが少し解消されるかも!

【タロット占い】
あの人と復縁できる?

【まとめ】

本気で復縁したい場合、一瞬の遊び相手にされないよう見極めることが重要です!復縁してめでたく結婚♡というパターンも少なくないので、しっかり判断して幸せな恋愛をつかみ取ってくださいね。