彼の本命にはなれなそう。「都合のいい女」にされる人の9つの特徴

彼の本命になれる? 「都合のいい女」に対する男性の本音


彼に気に入られたい、良い女だって思われたい。好きな人にこう思うのは普通です。ですが良く思われたいがために、自分よりも相手の要求を優先させていませんか?

都合のいい女

付き合う前から彼に尽くしてばかりでは、彼にとって「都合の良い女」になっている可能性が。「いつか付き合えるから」「彼に1番近い存在だから」……本当にそうでしょうか。

上手く使われただけなんて嫌。今回は「都合がいい女は本命になれるか問題」を調査していきます!

Q.「都合のいい女」が周囲にいたことある?


都合のいい女がいたことある?

何回もある 10%
1~2人は思い当たる 23%
いたことがない 67%

20~30代の男性200名に調査したところ、実際「都合のいい女」がいた男性は3人に1人も。こんなにも多いんですね……。男性の信用度がどんどん下がっていきます。 
続いてこんな質問をしてみました。

Q.「都合のいい女」は本命になる?


都合のいい女は本命になる?

なったことがある 4%
なったことはないけど、なると思う 34%
なったことはないし、ない 62%

なんて悲しい結果なんでしょう。本命になったのは、たった4%ですよ!
ここからは引き続き男性200名にガチ調査した「都合のいい女」の特徴を見ていきましょう。

Q.どんな人を「都合のいい女」だと思ってしまいますか?


【1】自分のわがままを聞いてくれる

「なんでも言うことを聞いてくれる」「言いなり」「予定を合わせてくれる」「頼んだら断れないひと」(回答多数)
「こちらの要求をすぐのんでくれる」(30代)
「こちら都合の予定変更などでも、文句を言わず許してしまう人」(30代)
「言われたことに疑問を持たずに従ってくれる」(30代)
「困ったときにすぐ対応してくれる」(30代)
「思い通りになる」(20代)
「面倒なことを引き受けてくれる」(20代)

彼が頼ってくれている、というわけではないんです! なんでも引き受けてくれる、思い通りになる従順する女と彼は思っているでしょう。利用しているだけなので、全て彼の言う通りに行動するのはダメですよ!

【2】いつでもどこでも来てくれる

「いつでも呼んだら来る」「暇つぶしになる」「すぐ来る」「誘いを断らない」「自分のタイミングで会える人」(回答多数)
「いつでも会ってくれる女性」(30代)
「すぐ飲みに行こうとする」(20代)
「フットワークが軽い」(20代)
「呼ばれるのを待っている」(20代)
「呼んだらすぐ車で迎えに来てくれる」(20代)
「振られた男でも呼ばれたらすぐに行く」(30代)
「少し時間が空いても会える」(30代)

ほぼ彼の都合で予定が決まるし、急な呼び出しもしょっちゅう。普段会えない彼から「今から会おう」と言われると、嬉しくて無理してでも予定を開けたくなりますが、彼はただの暇つぶしとしか思っていないかも。

【3】連絡しやすい

「いつでも連絡できる」(30代)
「時間帯を気にせずメッセージを送る」(20代)

どんなに夜遅くても返信が来れば、「連絡しやすい」認識に。しかも即返信するといつでも暇だと思われ、どんな時間帯でも「会いに来て」と連絡が来るようになります。

【4】体を許してくれる

「セフレ」「やらせてくれる」「体の関係」(回答多数)
「いつでもヤレる」(20代)

拒否できずにすぐ体を許すと、いつの間にかセフレに。軽い相手なら簡単に出来ますよね。さらに、おうちデートだけという方は注意! 本命でないからお金をかけないし、あなたと寝ることしか考えていませんよ。

【5】お金を出してくれる

「お小遣いをくれる」(回答多数)
「お金を貢いでくれる」(30代)
「おごってくれる」(30代)
「ヒモを飼うのが上手」(30代)
「プレゼントをくれる」(20代)

「給料日前でお金がない」「後で払うから今払って」と、上手く言って都合のいい女にお金を払わせます。また「彼に似合いそう」と貢ぎ癖のある方は、一度彼からプレゼントされたことがあるか考えてみて。

【6】自分の意見をいえない

「ウソをつく女」(20代)
「押しに弱い」(30代)
「自己主張がない」(20代)
「自分の意志がなく相手の意見に常に合わせる」(30代)
「否定しない人」(30代)
「自分のことを理解してくれている」(20代)

彼の機嫌を損ねたくないから自分の意見を伝えられない、という女性を狙っています。付き合っているなら、普通対等な関係ですよね。我慢ばかりするのではなく、自分の意見を言わないと言いなりになりますよ。

【7】男に振り回されている

「何股もかけられているのに、気付かずに付き合っていたり、関係を続けているなど、男に振り回されている」(30代)
「相手に転がされている」(20代)

夢中になりすぎて、周りが見えなくなってしまっていませんか? クリスマスなど大事なイベントを一緒に過ごしてくれないことがあったら、2番目の女になっているかも。

【8】扱いやすい

「かわいい優しい」(20代)
「すぐぶりっ子をする」(30代)
「ちょろい」(20代)
「噓泣き」(30代)
「わかりやすい」(30代)
「態度を変える」(30代)

ちょっと褒めたり、優しくしたり。女遊び慣れしている男性は、どんなことをしたら虜にできるか知っています。自分に対して好意がある相手って扱いやすいですよね。

【9】プライベートとは関係ない

「それなりの関係だけどお互い干渉しないし、暇をつぶせる」(30代)
「プライベートを深く詮索しない」(20代)
「適度な距離感」(30代)
「特に追及されない」(20代)

拒絶されたくないから彼のプライベートを聞けない、彼の友達を紹介されたことがない。これは「都合の良い女」の可能性が。彼に踏み込んでいないから、いつ関係が終わったって彼にはダメージがないんです。

 

誰だって好きな相手に対しては誠意をもっているもの。だからこそ「都合の良い女」のままではダメなんです。彼のために行動するよりもまず、幸せのために自分の行動を見直してみて♡ (齋藤有紗)

 

★10の質問で見抜く!あなたは本命彼女?かがわかる診断テスト

★本命じゃなくて浮気相手かも…男子に遊ばれる女子がやりがちなこと

>CanCam.jp TOPにもどる