LINEをしてるうちに「私、この人のこと好きかも」と思う7つの瞬間♡

LINEをしているうちに好きになった7つの瞬間♡


毎日仲の良い異性とLINEしていると……あれ、気づいたら好きになっていた?
ちょっと返信が来ないだけで気になったり、落ち込んでいる時に話を聞いてほしくなったり。心当たりがある相手がいるのなら、もしかしたら恋に落ちているかもしれませんね。

なにげないLINE

そんな身近にあるLINEで「私、この人のこと好きかも」と思う瞬間を調査。10代から40代の女子100人に聞いてみました!

 

Q.男性とLINEしてるうちに好きになった経験はある?


LINEしてるうちに好きかも

はい 56%
いいえ 44%

実際好きになる要素には、LINEが関係している模様。
どんな時に「好き♡」と感じたのか、ぶっちゃけてもらいました!

Q.どんな時に「私、この人のこと好きかも」と思った?


【1】日常になっていた瞬間

「頻繁にLINEをくれた時」「連絡を待っている自分がいるとき」(回答多数)
「返信が返ってくるのが楽しみになったとき」(23歳・パート)
「LINEのやり取りを続けていたいと思った時」(29歳・会社員)
「今何してくるかをいつも聞いてくるとき」(17歳・高校生)

毎日毎日LINEをしていると、LINEするのが当たり前になってきますよね。気づいたら返信を期待していたり、来て喜んでいたら好きになっている証拠かも。「今何しているの?暇?」と相手が自分のことを気にしていたら、ちょっぴり好きになりそう♡

【2】心を許した瞬間

「お風呂入っとった。ってLINEされたとき」(22歳・専業主婦)
「常に自分が返して欲しいと思っていた反応が返ってきた時」(21歳・パート)
「おやすみなさいとLINEを止めても、翌朝おはようとLINEが来て途切れない」(29歳・会社員)
「ずっといっしょにいたような、親しみやすさを感じたとき」(36歳・会社員)

まめにLINEをしているからか、相手が自分に心を許しているのが垣間見える瞬間があります。彼の日常の一部になっていたり、「おはよう」から必ず一日が始まったり。LINEを通してずっと一緒にいるような、そんな感覚になった時自分の気持ちに気づきそう。

【3】話が盛り上がった瞬間

「趣味が合う人」(回答多数)
「LINEが毎日きて、何気ない話をずっとできること」(31歳・会社員)
「話題が切れない、自然に会話できる、盛り上がる」(21歳・大学生)
「好きなミュージシャンが一緒で、過去に行ったライブの話で盛り上がったとき」(38歳・会社員)

趣味が同じと分かると、何だか親近感がわきますよね。LINEで盛り上がったり、ついクスッとしてしまったりするLINEって意外にも少ないんです。興味がない相手へのLINEは、長く続きませんよね。何気ない話を毎日続けられる、それだけで相手との相性は最高かもしれませんね!

【4】相手の好意に気づいた瞬間

「まじめにアプローチしてきた時」(28歳・パート)
「興味を持ってくれるところ」(26歳・会社員)
「遠回しに口説かれる」(21歳・大学生)
「自分のことを探ってくる」(48歳・会社員)
「彼氏がいないか聞かれ、いないと答えたら喜ばれたとき」(21歳・大学生)

好きな食べ物や行きたい場所など、自分に興味を持ってくれる、それだけで何だか嬉しいですよね! 「○○ちゃん彼氏いるの?」と聞くのは、あなたが気になっているから。普段楽しく会話している相手から口説かれたら、ちょっと気になりそう♡

【5】嬉しい言葉をかけてくれた瞬間

「褒めてくれることが多い」「かわいいって言ってきた時」(回答多数)
「私の行動や言動に可愛いと言ってくれたこと」(18歳・高校生)
「キュンキュンしながら打っている」(19歳・大学生)

誰だって褒められると嬉しいんです。頻繁にそんな言葉をかけられたら、女子は意識しちゃうもの。「可愛い」なんて最高の誉め言葉すぎます!
また、どうでもいい相手にはキュンキュンしません。それは恋をしている立派な証拠ですよ♪

【6】気遣いを感じた瞬間

「失敗したことに対して、アフターフォローをしてくれたこと」(24歳・大学生)
「帰りが遅い仕事の提案があった時に心配してくれた時」(39歳・無職)
「何気ない優しさが見えた時」(40歳・専業主婦)
「ヤンキー系なのに優しいじゃんって思った時」(16歳・高校生)
「大会が近い時は応援してくれたり、仕事頑張ってねと言われたとき」(21歳・会社員)

「私だけに言ってるの?」と思ってしまうほど、相手からの心配LINEは心に響きます♡ 何気ない優しさや気遣いを感じると、ドキッとしてしまいます。素直に「大丈夫?」「頑張ってね」と言える方は、付き合ってからも優しく気にかけてくれそう。

【7】名前を呼ばれた瞬間

「LINEが丁寧、絵文字が可愛い」(22歳・会社員)
「喋り方」(21歳・大学生)
「頻繁に名前を呼んでくれる時」(17歳・大学生)

「それな」だけのLINEって、その場のノリで適当に返信しているように思いませんか? 丁寧な文章には、考えてくれている特別感を感じますよね。またふたりで話す時って頻繁に名前を呼ばないもの。気になる相手に何度も呼ばれると……照れてしまいます♡

 

もし該当していたら、あなたの中で特別な存在になっているかもしれませんね。LINEはコミュニケーションを取る大事なツール。上手く利用すれば、きっと恋も叶うはずです♡(齋藤有紗)

 

★【実録】モテない人が悪気なく送っている、ヤバいLINE8パターン

★なんとも思ってない男性から来て、「ちょっといいかも♡」と女子がときめいたLINE5パターン

>CanCam.jp TOPにもどる