たったひとつのフリックミスが、思わぬネタになる…!
人気シリーズ「誤字・誤変換LINE」。今回は、仲の良いお友達間でのやり取りが集まっています!
◇Kさんありがとう!
「友達何人かでごはんを食べに行ったあと、ひとりがまとめて払ってくれて、あとで計算してLINE Pay払いにしよう、となっていたとき。
友達A:ひとり2500円で!
私:Kさんありがとう!
友達B:誰w 計算、と打ったつもりが謎の「Kさん」という人が出てきていました…」(28歳・会社員)
なるほど…「けい(K)さん」ってことですね!これはうっかりKさん(計算)ミス。
それにしても、Bちゃんの「誰w」という軽快なツッコミがさすがです!
◇いや~ん…!?
「いいや〜ん! と送ろうとしたら『いや〜ん』になってしまいました」(16歳・学生)
これは一文字抜けて、まさかの「意味が逆に」なってしまったパターン。肯定するつもりがちょっとエッチに否定してしまっています。でも、何気ないやりとりにひと笑いが生まれましたね!いいや~ん♪
◇〇〇先生のプリン見とこうかな
「受験期に友達とLINEしていた時。私:寝る前に◯◯先生のプリンでも見とこうかな
友達: 笑った
私: プリンじゃないプリント
友達: ◯◯先生のプリン
友達: めっちゃツボった しばらく2人でLINE上で大爆笑した後、なぜか好きなプリンの話になり、友達との間で◯◯先生のあだ名が「プリン」になりました笑」(20歳・学生)
先生もまさか、こんなことがきっかけで自分がプリンと呼ばれることになるとは思いもしないでしょう。「プリン今日休講だって」「プリンのプリント提出した?」その後の学校での日常が思い浮かびます。
今回ご紹介した3つの誤変換。どれも「狙っていない」笑いが、かえってツボに入ってしまうものでした。ラインをやり取りしている相手の軽快なツッコミも、ナイス誤変換には欠かせないエッセンスですね!(筒渕朱音)
〜誤変換募集中〜
-
- CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)