好きな人に会いたい!男子が「会いたい」と言わない心理&会いたくなるLINE9選

好きな人に会いたいのに、会ってくれない…ってこと、ありますよね?


スマホを持つ女性
(C) Shutterstock, Inc.

「彼氏に会いたいのに、会ってくれない!」「好きな人に会いたいのに、なかなか時間を作ってもらえない……」と悩んでいる女子のみなさん! ラブラブ初期、あるいは出会ったばかりのころには毎日のように会っていたのに、関係が安定してくるにつれてデートの回数が激減……に、心当たりはありますか?

会いたいのに会ってくれない彼氏がいると、不安や寂しさなどのネガティブな感情も、どんどん溜まってしまいますよね……。

彼や好きな人に「会いたい」を伝えるなら、彼らが「かわいいな」と思ってくれる言い方を知っておくと、狙い通りにデートに持ち込みやすくなるはずです。

 

国際恋愛中カップルは「会いたいよ」を英語や韓国語でなんて伝えるの?


会いたいときに会えない関係は、日本のカップルだけではありません。

ちょっと話は逸れますが、英語で「会いたいよ」を伝えたいときには「I miss you.(アイミスユー)」、韓国語では「보고 싶어(ポゴシポ)」を使う場面が多いです。

国際恋愛を始めたばかりで「彼の国の言葉で“会いたい”を伝えるには、なんて伝えたらいいんだろう?」というときにも、ぜひ参考にしてみてください。

 

彼氏から「会いたい」と言ってくれない心理5選


スマホ
(C) Shutterstock, Inc.

本当は彼氏から「会いたい」って言ってくれればベストなのに、待てど暮らせど彼からの「会いたい」が引き出せない……。

そんなときには、次のような心理が隠されているのかもしれません。

(1)仕事や学校に忙しい

仕事や学校など、オフィシャルな用事が忙しいときには、恋愛が後回しになってしまう男子は少なくありません。

その中には、本当は彼女に時間を作りたいけれど、忙しすぎてなかなかできない……と悩む男子も。

こういうときに自分から「会いたい」と言っても、実際に会う時間を捻出できないために、あえて「会いたい」と言わずに、時間に余裕ができてからデートに誘おうと考えるのも男子の心理です。

(2)仲間との遊びが楽しい

友達と遊ぶことにハマっている男子の中にも、彼女より仲間優先になってしまうタイプは少なくないもの。

付き合い始めのころは、彼女を最優先にしていた男子でも、だんだんと関係が落ち着いてくるにつれて、友達づきあいを優先し始めるケースもあります。

「彼女なら、黙って待っていてくれるはず」なんて甘えた気持ちのせいで、彼女への連絡やデートが後回しになっているカップルもいるでしょう。

(3)自分から言うのは恥ずかしい

自分から「会いたい」と言うのは「恥ずかしい!」と考えているシャイな男子もいるのです。

「そんなこと言うなんて、男らしくない」や「彼女から言ってくれるのを待っている」といったパターンもあるので、本心では会いたくても、それを口にするのができないだけ……というわけですね。

(4)関係について考えている

特に理由があるわけではなさそうなのに、デートや連絡の回数が減っていて、彼からは「会いたい」と言ってくれない場合や、昔は積極的に「会いたい!」と言ってくれていた彼が、いきなり口にしなくなった場合には、ちょっと危険。

彼としては、なんらかの悩みや迷いがあって、今の彼女との関係に疑問を抱き始めていることから、会うのを控えている可能性も潜みます。

こういうときに、女子からしつこく「会いたい!」と言ってしまうと、かえって関係が悪化する場合もあるので、少しでもそんな様子が思い当たるなら、静かに見守ったほうが無難なシーンでしょう。

(5)彼女への気持ちが冷めてしまった

残念ながらも、彼女への気持ちが冷めてしまった男子も、自分から「会いたい」を口にしなくなるのは確か。

こんな男子が「会いたい」を口にするときには、別れ話をしようとしている段階になっているので、かえって「会いたい」を言わせないほうがいい場合も……!?

「私への気持ちが冷めたのかも」と思ったときには、彼の気持ちが再燃しやすいよう、しつこく問い詰めたりせずに、どっしり構えているのが正解です。

 

男性に「会いたい!」と思わせるLINEの送り方4選


彼に「会いたい」と思わせたいなら、男子たちが「会いたいなー」と思ってくれそうなLINEを送ってみるのも方法です。

そこで、男子たちが「かわいすぎかよ!」と唸ってしまう可能性が高いLINEを5つご紹介します!

(1)素直に「会いたい」をぶつける!

会いたいLINE

ヘタな小細工をするよりも、大好きな彼氏には、直球勝負のほうがいい結果が出ることも。

素直に「会いたい」をぶつけるLINEは、男心に直球で刺さりやすく、彼からの「かわいすぎ!」を引き出せるかもしれません。

(2)仕事が終わったタイミングで彼をねぎらう!

仕事後のLINE

会いたい彼に伝えたいのは、思いやりや真心。しかし、彼が忙しいときにLINEをしても、さっと読んだだけで軽く流されてしまうリスクも大です。

そこで送ってみたいのが、仕事が終わったタイミングを見計らっての“ねぎらいLINE”。

特に、週末など彼の心に余裕がありそうな頃合いを見計らって「おつかれさま」を送ると、彼の心に刺さる可能性が高まります!

(3)“行きたい場所”のおねだりをする

行きたい場所

交際中の彼や、付き合ってはいなくても距離感がかなり近い彼になら「一緒に行きたい場所があるの♡」とおねだりのLINEを送るのも方法。

女友達と出かけて「いいな」と思ったお店について「●●くんと行ってみたくて」とお誘いしてみるのも◎。

無邪気なおねだりの様子に、女性らしさを感じてキュンとくる男子も多いのです!

(4)寂しさを伝える

寂しい

会えない時間が長くなれば、寂しさが募って当たり前。そんなときには無理をして強がるよりも、素直に「寂しい」をLINEしたほうが、男心に響く可能性も高いのです。

責めるようなLINEではなく、ポツリと独り言のようにつぶやくさりげないLINEのほうが、男子が「かわいいなぁ」と思ってくれる可能性が高いでしょう。

★かわいすぎかよ!男性が「会いたい!」と感じる女子からのLINE

 

カバーもたくさん!「会いたい」という名曲はカラオケの泣けるソング定番…♡


マイクに向かって歌う女性
(C) Shutterstock, Inc.

カラオケで『会いたい』は、泣けるソングとして鉄板。

沢田知可子さんが歌うこの曲は、1990年にリリースされて以来、色あせることなく多くの人たちの心を掴み続けています。

恋人を失ってしまった女性が「もう一度、会いたい」と気持ちを募らせている歌詞は、彼氏と会いたいのに会えないときほど、思わず感情移入してしまいそう!

小柳ゆきさんや杏里さん、徳永英明さんなどがカバーしていることでも知られている名曲です。

学生時代の青春を思い出すようなやさしいメロディーと、切ない歌詞の組み合わせで、老若男女を問わずに支持されているので、仕事関係者とのカラオケでも間違いのない選曲になりやすいでしょう。

 

「会いたい」を好きな人に言うときにはかわいく伝えよう♡


「会いたい」を好きな人に伝えるときには、かわいく伝えてこそ、彼に「会おう!」と思わせやすいはず。

彼氏が時間を作ってくれないと、つい文句や愚痴を言ってしまう女子もいるけれど、怒ったように「会いたい」と伝えても、彼氏も意地になって会ってくれなくなるだけかもしれません。

「会いたいな」と思ったら、その気持ちを素直に、そしてかわいく伝えるのが、彼氏と会いたいときに会える女子になる秘訣にもなりそうですよ♡

 

★デートや飲み会後に「また会いたい!」と思わせるLINE

★あの人は今、私に会いたいと思ってる?【タロット占い】

>CanCam.jp TOPに戻る