「いい女」って何?男性が考えるいい女の条件1位は「○○が出来る人」でした

こんな女性と結婚したい♡ 男性が考えるいい女の条件は「○○が出来る人」


結婚がゴールではないけれど、やっぱり大好きな相手と結ばれたいですよね! しかし長年付き合っても結婚の兆しがなかったり、相手に結婚欲がなかったりすることも。

相手に原因があるかもしれませんが、まずは自分が変わることが大切かも。そこで今回は「結婚したくなるようないい女の条件」を調査。いい女でいるために意識すべきことと併せてご紹介します♡

男性が結婚したくなる「いい女」の条件

4位 家族や友人を大切にしている女性(103票)
5位 見た目が綺麗な女性(50票)
6位 知的な女性(30票)
7位 料理が上手な女性(24票)
8位 甘えるのが上手な女性(22票)
9位 仕事を頑張る女性(17票)

4位以下はこのような回答に。注目すべき点は5位の「見た目が綺麗な女性」と6位の「知的な女性」。女性回答ではそれぞれ7位8位ですが、男性は「料理」「甘えること」よりも重視しているようです。
痩せていることが一概に良いわけではありませんが、彼のために努力する姿にはキュンとしますよね! また同じ目線で会話できるか、尊敬できること、自立していることなどを結婚相手に求めているのかも。

それではTOP3を見ていきましょう!

3位 素直な女性(150票)

相手の話をしっかり受け止めたり、また嘘をつかなかったり。そんな素直で謙虚な女性は信頼できるし、お互いに頼りあえますよね。将来ずっと一緒にいることを考えても、感謝や謝罪の言葉を素直に言える相手だと良好な関係を築けそう。
女性回答では「家族や友人を大切にする人」の方が上位ですが、男性は素直で謙虚な女性を求めるそうですよ!

2位 笑顔が絶えない女性(263票)

やはり笑顔が多い女性は好印象♡ 話していても楽しいですし、なにより愛嬌のある笑顔に癒されます。常に笑顔でいる必要はありませんが、自然と笑い合える関係を築くことが大事ですね。

1位 気配りができる女性(347票)

疲れているとき、辛い時に気づいて「大丈夫?」と声をかけてくれる。そんな相手の立場に立って考えられたり、周りの空気を読める女性といたら居心地がいいもの。相手のことを1番理解している唯一無二の存在になりたいですね♡

いい女でいるために意識していること

1位 身なりへの気遣い
2位 笑顔やあいづちなど愛嬌を意識する
3位 身の回りを綺麗にする
4位 悪口を言わない
5位 仕事に一生懸命取り組む

1位は身なりへの気遣い。まずはお相手に与える印象を良くする努力をしている方が多いようですね。また男性が考える「いい女」の条件にもあるように、笑顔やあいづちなど愛嬌を意識することも大事◎。日頃ちょっぴり意識をするだけで、いい女に近づけそうですね!

良好な関係性を築くためには、相手に求めるだけでなく、相手に受け入れてもらう努力も大事。いい女に近づくことで、彼の特別な存在にもなれそうですね♡  (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社IBJ