男ってほんと子ども!年上の彼氏に「子どもだな~」と感じた瞬間7選

年上の彼氏に「子どもだな~」と感じた瞬間7選


年上彼氏。なんでも包み込んでくれるような安心感があって、余裕があると思いませんか? 女子なら彼氏にはとびっきり甘えたりもしたいですし、年上彼氏への憧れが強い方も多いでしょう。

年上彼氏カップル

そんな理想の年上彼氏ですが、実は子どもっぽい一面もあったり。そこで今回は年上彼氏と交際経験のある18~47歳の女性100名に聞いた「年上彼氏と付き合っても思う、男ってほんと子どもと思う瞬間」についての調査結果をお伝えいたします。

まず「年上の彼でも、男って子ども!」と思った経験について尋ねてみました。

 

Q.年上の彼と付き合って、男って子ども!と思ったことはありますか?

年上の彼が子ども

かなりある 46%
数回ある 38%
ない 16%

 

なんと年上の彼と付き合ったときでも「やっぱり、男って子ども……」と思った経験は8割以上という結果に! 私たちが年上に幻想を抱いていたのかもしれませんが(笑)、驚きの結果になりました。ではどういった瞬間に子どもと感じるのでしょうか。

◆意外!年上彼氏と付き合って、男って子どもだな~と思った瞬間

Q.どんなところに思ったのか教えてください。

【1】趣味にはしゃぐ


「趣味。やる事なす事。」 (23歳・10歳上と付き合った)
「好きなものにはしゃぐ」 (31歳・12歳上と付き合った)
「ゲームが好きで無邪気にはしゃいだりするところ」 (24歳・5歳上と付き合った)
「ゲームに熱中しているところ」 (28歳・12歳上と付き合った)
「好きなものの話をしている時の無邪気な感じ」 (35歳・10歳上と付き合った)
「自分の好きな事には、積極的だけどその他は人任せ。基本は、謝らない」 (39歳・3歳上と付き合った)

最も多かった回答は「趣味や好きなことではしゃぐ」でした。中でもゲームではしゃぐという回答は、小中学生男子と同じだなぁと思いました。好きなことや趣味ってワクワクしますし、話すときもはしゃぐ気持ちもわかりますが、度を越すとちょっと子どもっぽさも感じますよね(でも、そんなところがかわいいことも)。

【2】ふてくされる・嫉妬する


「小さなことで自分の思うようにいかないとすぐふてくされる」 (38歳・15歳上と付き合った)
「すねる」 (35歳・20歳上と付き合った)
「すぐすねる、構って欲しがる、そのくせ自分は構わない」 (36歳・7歳上と付き合った)
「すぐにヤキモチを妬いたり、機嫌が良い時と悪い時との差が激しい」 (29歳・4歳上と付き合った)
「束縛がひどい」 (34歳・1歳上と付き合った)

ふてくされる・嫉妬するも同じくらい多くの回答がありました。構って欲しくてすねたり、ヤキモチを焼いてくれるとわかれば嬉しいし、可愛いなと思いますがどうしても年下っぽさを感じてしまいます。年上男子と聞くと無条件に心の余裕があるように思いますが、案外そんなこともないのかも。

【3】わがまま


「俺が一番!というおしつけ。我慢できないらしい」 (25歳・1、10歳上と付き合った)
「わがまま、気分屋」 (25歳・7歳上と付き合った)
「デートより友達を優先したがる」 (23歳・4歳上と付き合った)

付き合っていく上では、相手のことを考えた発言や行動をしていくべきだと思いますが、自分の意見ばかりを通そうとしていると、「子どもかよ」って思いますよね。怒るというよりは、呆れちゃう人も多いのでは?

【4】好みや考え方


「自分のことしか考えない。お子様ランチメニューが大好き」 (31歳・2歳上と付き合った)
「子どもの好きなメニューが好き」 (46歳・1歳上と付き合った)
「無邪気」 (35歳・6歳上と付き合った)

子どもの好きなメニューっていうとハンバーグとかカレーでしょうか。確かに、「カレーは甘口じゃないとダメ」なんて言われたら子どもっぽいと感じるかもしれませんが、男性ってなんだかんだそのあたりの「子どもが大好きメニュー」がずっと好きだったりしますよね。

【5】甘えてくる


「甘えてくる。頼ってきてくれるのは嬉しいです」 (22歳・7歳上と付き合った)
「甘えてくる」 (29歳・5歳上と付き合った)

疲れている時は誰にでもありますし、甘えたくなることもあります。心を許してくれているのかと嬉しい反面、年上彼氏っていう意識は薄くなりそうですね。でも常に甘えられるのではなく、辛いときなどに頼ってくれるのは好感度アップします。

【6】怒る


「子供にすぐにキレる」 (38歳・20歳上と付き合った)
「くだらないことで怒る」 (49歳・12歳上と付き合った)

子ども相手にすぐにキレたりすると、どっちが子どもだよって突っ込みたくなります……。しかも、ここの項目を答えた方がどちらも「10歳以上年上の方」との話というのがまた衝撃。良くも悪くもやっぱり、恋愛に年齢って関係ないのかも。

【7】自分の話をしたがる


「自慢したがる」 (27歳・5歳上と付き合った)
「自分の事を話したがる。甘える」 (37歳・5歳上と付き合った)

年上の彼氏は聞き上手だと期待している女性は多いでしょう。自分のことを話してくれるのももちろん嬉しいですが、そればっかりだと子どもっぽさを感じますし、自慢したがりなんてもはや可愛いなって思ってしまいそうです。

その他


「分かりやすく嫉妬する。嘘がつけない。思っていることが顔にでる」 (37歳・10歳上と付き合った)
「男同士の絡みは基本子供だなって思う」 (19歳・3歳上と付き合った)
「マザコン」 (26歳・17歳上と付きった)
「ワガママ、甘えん坊、マザコン」 (46歳・5歳上と付き合った)
「一緒に歩いていて肩とか腕をつんつんしてきたとき」 (25歳・4歳上と付き合った)
「ご飯屋さんでじっと座ってても指で遊びだしたところ」 (21歳・5歳上と付き合った)
「その時の楽しさに流される。頭の中お花畑」 (21歳・13歳上と付き合った)

その他でも様々な回答がありました。「マザコン」という回答も少しですがありました。また、腕をつんつんなどは構って欲しいアピールで、可愛いですよね。

 

年上彼氏というと頼りになるし、余裕があるといったイメージを持つことが多いでしょうが、実情は少し違うようでした。所詮男ですので、はしゃいだりしがちです。また弟であったり、ひとりっ子の場合は特に甘えんぼうというケースも。やっぱり、年上であっても「頼りがいや余裕」を求めすぎずに「子どもっぽい一面があるのもギャップがあってかわいい♡」と思える相手がきっとベスト。年上の彼とのお付き合いを考えている……という方は是非参考にしてみてくださいね♪(ほんじょうみゆき)

 

★年上彼にはこう送るべし!男子がキュンとする「さりげない甘えLINEテク」が効果テキメン!

★お姫様状態?不倫扱い?「年上彼氏」ってどうなの!? 喜怒哀楽エピソード集

>CanCam.jp TOPにもどる