付き合ってからエッチまでの期間…どのくらいが理想?20代女性に聞いた!

付き合ってからエッチまでの期間って、どのくらいが理想?

(c)shutterstock.com

付き合ってからエッチをするまでって、どのくらいの期間が必要だと思いますか? 「すぐにでも大丈夫」という人もいれば、「早すぎると大事にされていないように感じる」という人もいるはず。そこで今回は、20代女性100人に、付き合ってからエッチまでの理想の期間を聞いてみました。初エッチ前に気をつけることもまとめたので、チェックしてくださいね!

付き合ってからエッチまでの理想の期間は?

(c)shutterstock.com

では早速、20代女性100人に聞いた「付き合ってからエッチまでの理想の期間」の結果を見てみましょう。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

付き合う前でもいい…6人
1週間以内…2人
2週間~1か月…21人
2か月~半年…23人
半年~1年…11人
いつでもいい…24人
結婚するまでしない…13人

いちばん多かったのは「いつでもいい」という答え、僅差の2位は「2か月~半年」となりました。期間よりも、フィーリングが大事だと感じている女性が多いのかもしれません。また、付き合う前でもいいと答えた人は6人。体の相性は先に確かめておきたいということかもしれません。

付き合ってからエッチまでの理想の期間の理由

(c)shutterstock.com

続いて、その理由も聞いてみました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

「2週間~1か月」の理由

  • 「ある程度知ってからが良いが、求められるのも嬉しいので、それほど期間があかずにできたら良いと思う」(26歳・会社勤務)
  • 「お互いを知らないと安心できないから」(29歳・専業主婦)
  • 「すぐはなんか嫌だけど好きならエッチしたいからそのくらいが適度かなぁって」(26歳・専業主婦)

お互いを知り合う期間というのが、2週間~1か月という意見が多く見られました。1週間に1回デートをすると、だいたい3回目~4回目辺りでしょうか。

「2か月~半年」の理由

  • 「初めにしてしまうと体目的かと思ってしまう」(25歳・専門職)
  • 「お付き合いは真剣にしたいので、ある程度時間が経ってからのほうが印象がいい」(29歳・パート・アルバイト)
  • 「大事にされてると感じるから」(25歳・会社勤務)

2か月くらいは立たないと、体目的だと思われそうという意見が目立ちました。真剣な恋愛をじっくりと楽しみたいという女性は、このくらいの期間がいいようです。

「いつでもいい」の理由

  • 「タイミングが合えばいつでも」(20歳・学生)
  • 「お互い好きで付き合ってるんだからいつしてもいいと思う、時間とか関係ない」(24歳・専業主婦)
  • 「付き合う前でも、ちゃんと付き合えば問題ない」(23歳・専業主婦)

時期をいつと決めなくても、タイミングが合ってお互いにきちんと気持ちがあるなら問題ないということのようです。いつそういう雰囲気になるかわからないので、あまり決めすぎてしまうと不自然な行動をとってしまうのかもしれませんね。

何回目のデートでエッチを考えられる?

(c)shutterstock.com

続いては「付き合って何回目のデートでエッチを考えられるか」問題。18~35歳の女性84名に聞いてみました。

Q.付き合ってから何回目のデートでエッチOKですか?

1位 5回目以上…65%
2位 3回目…21%
3位 1回目…6%
4位 2回目…4%
同率4位 4回目…4%

半数以上で第1位だったのが、「5回目以上」という回答でした。5回目くらいまではお互いに相手をよく知るために使いたいということでしょうか。それぞれの理由もご紹介します。

1位「5回目以上」

  • 「あまり焦らずにいきたいから」(21歳・学生)
  • 「自分の体は大事にしたいから」(23歳・アルバイト)
  • 「早すぎるとがっついてる、ただやりたいだけなのかなと思う。早すぎるよりは、遅いほうが大切にされてる感じがする」(25歳・会社員)
  • 「そこは結婚するまで待っててほしいので」(29歳・会社員)

5回より早いとがっついているという印象を持つ女性が多いようです。結婚を考えるような仲なら、しっかり信頼関係を築きたいですよね。

2位「3回目」

  • 「付き合って1カ月ぐらいかなと思うので!」(20歳・学生)
  • 「すぐにオッケーすると軽い女に見られるから」(35歳・専門職)

すぐにOKはしたくないけれど、あまり待たされるのも嫌という意見ですね。やはりデート3回目はステップがひとつ上がる時期なのかも。

3位「1回目」

  • 「セックスした=付き合ってるつもりだった、っていう男の人もいるから。告白前にセックスすることもあるし、好きなら特に気にするほどでもない」(23歳・学生)
  • 「お互い好きであれば問題ない」(26歳・会社員)

付き合っているのであれば、1回目からでも問題ないという意見も。お互いの気持ちが最優先なのですね。

付き合ってからの初エッチ…気をつけるべきこと

(c)shutterstock.com

最後に、付き合ってからの初エッチで気をつけるべきことをまとめました。男性の初エッチ後の本音調査から見えてきた、チェックポイントをご紹介します。

ムダ毛の処理は万全?

ムダ毛の処理はしっかりしていると思っていても、やり残しがあることも。

  • 「超好きで、憧れのような存在だった女性と初ベッドイン! めちゃめちゃ興奮してたのですが、アンダーヘアーが剛毛でちょっと引いちゃいました…処理しててほしかったです」(29歳・営業)
  • 「キスするときは目をつぶるので気がつかなかったのですが、エッチの最中に顔をアップでよく見たら、うっすらヒゲがはえていて、萎えちゃいました」(31歳・広告)

こんな意見もあるので、再度チェックしてくださいね!

ファッションやメイクは気合を入れすぎず

  • 「何回かデートして、カワイイなと思ってて、結構大好きだった女性とのデート。“今日はエッチかな”と意気込んでた日のデートに登場した格好がいつもと違って…。胸元が空いていてラメをつけていたのですが、なんか…触ってほしい感があって萎えました。でもエッチはしたんですけどね」(29歳・経理)
  • 「かわいかったのに、大事な日にケバすぎた女性がいました。つけまとかが濃すぎて。ラブホ行って、シャワー浴びようって言って落とさせようとしたんですけど、顔は洗わないんです。かわいく見せたい気持ちはわかるけど、ごめんなさい、顔はあまり見ないようにしました」(25歳・営業)

お互いに「今回のデートはあるかも…」と何となく感じることもありますよね。ですがあまりに気持ちが入りすぎたファッションやメイクだと引かれてしまうこともあるのでご注意ください。

下着もチェック

  • 「最初、結構強引にエッチにもちこんだので、相手が準備できてなかったときがありました。“えー、今日、下着が、上下バラバラなのー!”と。脱がせてみたら、下が黒で、上が赤いブラジャー。逆に興奮しました! 言わなかったですけどね」(32歳・マーケティング)
  • 「Tバックはいてた女性がいたんですが、個人的にTバックってお尻がかわいくないと似合わないと思ってて…。ちょっと垂れ気味のお尻だったので萎えちゃいました…」(25歳・営業)

エッチをするのなら、下着も大切です。コメントのような男性のパターンもありますが、基本的には上下は揃っていたほうがよい派が優勢。

お肌のケアもしっかり

  • 「お尻にプツプツがあったのが残念でした。結構ある子が多いですけど、毎回萎えてしまいます。最初の彼女がキレイだったので、ついちゃんとケアしてもらいたいと思ってしまいます」(28歳・広告)
  • 「背中をソフトタッチして、ゾクゾクと興奮させるのが好きなのですが、背中にボツボツが多くて汚いなーと思ったことがあります」(29歳・SE)

エッチするとなると、普段服で隠れている部分も全部見られることになります。背中やお尻などのケアも忘れずに!

彼のエッチ経験値、知ってる?

  •  「バレなかったと思いますが、実は素人童貞だったんです。ひとりでちょっと感動してました(笑)。すぐに友達に話しちゃったので、彼女が“ついにあいつの素人童貞を奪った女”呼ばわりされて、あとでかわいそうでした」(25歳・営業)

彼のエッチの経験値は、知る方法があるなら知っておくほうがいいかも。エッチ自体には問題がなくても上記のコメントのようなことになりかねません。

避妊具は大丈夫?

  • 「言わなかったですけど、ゴムが途中で外れちゃったことがあります。“やべ~”と思いましたが、内緒で進めちゃったことがあります。大丈夫だったみたいですが」(31歳・営業)

知らないうちにこんなことになっているとは…困りものです。また危険日じゃないから…と避妊具を使わないことをOKして、後から後悔するのも辛いです。そもそも安全日というものは無いと言います。万が一のことを考えて、アフターピルの準備をしておいてもいいかも。

【まとめ】

付き合ってからどれくらいでエッチOKなのかは、かなり個人差があります。付き合う前でもOKという人もいれば、結婚するまで待ってほしいという人も。大切なのは、お互いの気持ち。どちらかが「本当は嫌なんだけど…」と我慢してしまうと、お付き合いも長続きしませんよ!