こんな女子が飲み会でモテる!2位は「料理を取り分ける」、では1位は?

飲み会といえば、男女の距離を縮める絶好の機会ですよね。しかも春は歓送迎会やお花見など、飲み会が多い=恋のチャンスが多い! でも実際のところ、「飲み会に行ってもなかなか恋愛に発展しない……」なんて人も多いのでは?

0320

そこで今回は、飲み会でどんな女子がモテるのか徹底調査いたしました! 参考にしたのは恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」が男性たちに行ったアンケート調査。さっそく見てみましょう!

 

◆飲み会で好感度が高い、異性の行動は? 

 

5位 耳元で話す(349票)

●「自分だけ特別扱いされている気分で、やっぱりうれしい!」(28歳・営業)
●「ナイショ話のようにコソコソッと話されると、『ふたりだけのヒミツってこと?』なんてニヤニヤしちゃいますね(笑)」(29歳・広告代理店勤務)

なるほど~。相手との距離が近くてドキドキするだけでなく、「自分だけ」という特別感もプラスに働くようです。最近、女子のあいだでも“耳つぶ”(耳元で甘い言葉をささやかれること)が話題になっていますが、これは男女問わず「されるとうれしい行動」なんですね!

 

4位 飲めない人をケアする(467票)

●「酔った人を介抱するのも好印象だけれど、飲めない人への気づかいはなかなかできるものではないと思うから」(30歳・IT系)
●「お酒が弱い自分に、さり気なくウーロン茶を差し出してくれた女の子にはグッときましたね。ソッコーでメアド聞いちゃいました(笑)」(28歳・商社勤務)

確かにお酒が弱い人もいれば、「明日は仕事で朝早いから」とお酒をひかえる人もいますよね。こういう場合は無理にお酒をすすめず、フォローに回ってあげると好感度大! 派手なアピールではないぶん、「本当に気をつかえる人なんだな」と思われることが多いようです。

 

3位 ボディタッチをする(524票)

●「話している最中になにげなく腕を触ったり、ひざに手を置かれるとドキドキします」(32歳・銀行員)
●「女性からボディタッチされるとうれしいし、ちょっとカン違いしちゃいますね。『オレに気があるのかな?』と期待せずにはいられない!」(28歳・マスコミ系)

出ました、モテ女子の定番ともいえるボディタッチ。
Woman Insight編集部が行った調査によると、「笑いながら肩を軽くたたく」「立ち上がったときよろけてつかまる」など、ちょっとした行動にドキッとする男子が多数。あくまでもさり気なさがポイントですね!

 

2位 料理を取り分ける(687票)

●「キレイに取り分けてもらうと、料理がよりおいしく感じられる。結婚したらイイ奥さんになりそうですよね」(29歳・公務員)
●「料理をしない子はうまく取り分けができないと思うので、取り分ける=料理上手なイメージ。家庭的な女性はやっぱり好感度が高い!」(33歳・営業)

料理の取り分けは「イイと思う」「あざとくてイヤ」など賛否両論分かれがちですが、やっぱり肯定派の男子が多いんですね~。中には「モテるためにやっているとしても、何もせずに座っている子よりイイ」という回答も。ただし、みんなに声をかけてから取り分ける、盛りつけはキレイに、などの気配りも忘れずに!