恵比寿で馬車に乗って結婚式!贅沢すぎるウェディングを体験してきた

素敵な結婚を夢見る女子の皆さん! 6月です! 憧れのジューンブライド!

今回は、今年で20周年を迎える恵比寿『ウェスティンホテル東京』さんから「模擬ウェディング体験をご用意しています」とご案内をいただいたので、素敵なウェディングを夢見るWoman Insight編集部スタッフが実際に体験してきました!

できるだけ自然に近い形で再現した癒しのビオトープガーデンや豊かな緑と四季折々の花々が美しいお庭での「ガーデン・ウェディング」、そして、恵比寿ガーデンプレイス周辺を馬車で走る「ウェスティン ホース パレード」などなど……

スペシャルな日を素敵に彩ってくれるウェスティンならではのユニークなプランが、今年から登場しています。ということで今回、馬車、乗ってきました!!(馬車レポートは記事下のほうでお届けします)

この馬車プランは、なんと東京23区内ではウェスティンホテル東京だけで体験できる貴重なもの。乞うご期待です!

 

IMG_6518

さてまずは挙式体験。体験ということでチャペルの見学や簡単なものかと思ったのですが、本当の新郎新婦のようなモデルの方々が登場し、神父様の前で誓いをたてたり、讃美歌を歌ったり、本物の挙式さながらの演出でした!

見てください! この! 幸せそうな顔!!

IMG_6487

ちなみにチャペルは本格的なヨーロピアンスタイルをコンセプトとするウェスティンホテル東京だけあって、ルネサンス様式の荘厳な雰囲気が満ち溢れています。

白い大理石のバージンロード、祭壇正面からは外の自然光がイエローオニキスの壁面を通して差し込み、やわらかな光が幸せなふたりをやさしく包み込みます……

IMG_6467

指輪の交換をして、誓いのキスをして、サインをして……

IMG_6491

し、幸せそうすぎる……

私たちWoman Insightのスタッフふたりは思わず感情移入して涙ぐみそうになりました……あまりにもリアルなんです。

IMG_6496

挙式後は、お待ちかねの馬車! スタッフ2名で「馬! 馬かっこいい! 馬!!」とうっかりはしゃぎ過ぎてしまいました。

IMG_6507

予想以上にゴージャスで、美しくて、祝福ムード全開なんですよ。

馬車からの眺めはこんな感じです。この日の東京は晴天! 正面には恵比寿ガーデンプレイスが見えます。

DSC00169

傍から見ているのと実際にパレードするのではまったく気分が違うんです。馬の蹄の音と馬車の揺れが心地よく、道行く人々からは憧れと祝福のまなざしを向けられ、何とも充実した「私、今、とっても幸せ……!」という気分になります……心なしか仕草も上品になってしまいます。

一通り体験した後スタッフふたりで「結婚……したいね……」とぽつりとつぶやいてしまいました。素敵な結婚式を目の当たりにすると、自分も素敵な結婚式をしたくなるのが女子というもの。

ちなみに今回の体験以外にもウェスティンホテル東京では、さまざまなウェディング体験・相談会が用意されているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。次回は、披露宴メニュー試食編です!(鈴木 梢)

試食編はコチラ→ 【実食】ウェスティンホテル東京の披露宴メニューが絶品だった!

ウェスティンホテル東京|ウェディング
http://www.westin-tokyo.co.jp/wedding/index.html

【あわせて読みたい】

※「出会える」習いごとで「おケイ婚」!恋が始まる習いごとは意外なアレでした

※あ

※完売続出!「結婚」のすべてを凝縮した小脇美里の本が超話題

※エディター小脇美里プロデュースのウエディングドレス、ついに完成!

※AHKAHのウエディングドレスがクラシカルなのに圧倒的おしゃれ感!

※これが正解!披露宴&二次会のワンピース最新トレンドと着こなし