完売続出!「結婚」のすべてを凝縮した小脇美里の本が超話題

『CanCam』のエディターをはじめとして、各種メディアでエディター・スタイリスト、そして最近ではウエディングドレスをプロデュースするなど、多方面にわたって活躍する小脇美里さんが、このたび「結婚」のすべてを1冊にぎゅぎゅっとまとめた本を特別編集しました。その名も『PERFECT WEDDING BOOK』!

PERFECT WEDDING BOOK 表紙

小脇さん自身が結婚のときにはなんと20冊(!)もの本を購入したそう。そんな小脇さんが「結婚のときに知りたかった!」という情報がまとまっているのですから、実用もかわいいもすべて網羅。

小森純さんや藤本美貴さん、南明奈さんもブログで絶賛! 他にも多数のモデル・タレントさんがブログやTwitterでオススメし、Amazonでも書店でも売り切れ続出。うーん、本当にパーフェクトです。
そんな超話題の本の、中身を一部ご紹介します!

小脇美里さん02

【1】こんな細かいところが知りたかった!結婚までに必要な超リアル情報掲載

「とにかくやることがたくさん!」と言われる結婚、そして結婚式。いったいいつまでに何をすればいいの?という段取りリストが、すべて(!)一覧で見ることが可能。例えば、「6か月前、会場を決定。予約を入れ、内金を払う、結納または両家顔合わせをする」「2か月前、ウェディングケーキ決定。写真&映像などの内容決定をし発注」などなど。

しかも、相場金額もバッチリ書かれた費用表・見積もりチェック表も完備。相場より安く済ませてもOKなところや相場より高くてもこだわりたいところなどを一気に比較できるなんて、便利にもほどがあります。

 

【2】結婚への想いがさらにアップ!かわいいイメージ満載。

実用書としての優秀さはもちろんですが、やっぱり結婚といえば女の子が人生で一番主役になれる日。そんな結婚への素敵なイメージをふくらませられるかわいいページも多数。

wedding1

wedding2

wedding3

読むと結婚したくなる!と評判です。

 

【3】人気モデル、タレント、パワーブロガー24人の憧れ結婚式を一挙掲載!

優木まおみさん、スザンヌさん、安めぐみさん、東尾理子さん、小森純さん、辻希美さん、藤本美貴さんなど、憧れモデル・タレント・ブロガーのリアル結婚式も一挙掲載!

wed1

wed2

さすが憧れのモデル・タレント・ブロガーの結婚式はかわいさで溢れてる! こだわり抜いた結婚式の模様は、実際結婚するときにも参考になりそう。

wed3

wed4

すべての人に「結婚とは?」を取材した、という小脇さん。優木さんは「新しい人生のはじまり!」、小森さんは「努力と根性!」、辻さんは「ある意味、勢い!」、東尾理子さんは「Enjoyすべきもの!」と、まさに十人十色の回答。是非本を手に取ってチェックしてみてくださいね。

 

そんな『PERFECT WEDDING BOOK』。これだけの超ド級ボリュームで1,500円ちょいって……お買い得すぎます。
しかも、帯を外すとまるで洋書のようなデザインで、飾っておいてもかわいい。「結婚が決まった友達へのプレゼントにもおすすめしたい! リボンをかけてプレゼントしてもサマになります」と小脇さんは言います。

!cid_2F93A588-B0B7-4B06-AED7-30B18F707A85

さて、これから2回にわたり、本書の中から「両親へのあいさつの正しいマナー」「海外ウエディングとは?」の2つをご紹介します!(後藤香織)

PERFECT WEDDING BOOK 表紙
『PERFECT WEDDING BOOK』
小脇美里/著(セブン&アイ出版/1,500円+税)

 

★「破水直前まで仕事してた」働く女子と出産のリアル【小脇美里さん】

【あわせて読みたい】

※ファッションエディター小脇美里のウエディングドレスへの想い

※AneCanモデル真山景子の結婚式が「かわいくて憧れる」と話題!

※AHKAHのウエディングドレスがクラシカルなのに圧倒的おしゃれ感!

※婚約指輪のお値段、47.1万円!アラサー女子結婚平均値~プロポーズ編~