ピンクでも白でもない。男性が好きな下着の色1位は、意外なあの色

5月なのに暑い! 薄着で出かけられる日が増えてきましたね。夏だからできるファッションを楽しみたいけど、結構気になるのが下着。身だしなみは意外に見られていますよ。透けやすいブラウスや肩紐が気になるノースリーブ……。

男性はどう思っているのでしょうか? トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が10代以上の男性112人を対象に「女性の下着」に関する調査を行いました。これが男性の本音です! 

下着の色
(c)Shutterstock.com

 

◆Q. パートナーの下着に興味がありますか? 


下着グラフ

 

興味あり 72.3%
興味なし 27.7%

約7割の男性が「興味あり」と回答!

女性は大事な日に“勝負下着”を身につける人も多いけれど「正直、男性って下着はあんまり見てないんじゃ?」と思いきや……案外男性は興味持ってます!

大切な女性が身につけている下着に関心を持つって意外に大切なことなのではないでしょうか。下着販売店でカップルが選んでいる光景を最近よく見るような気がします。

 

では、次はよく話題に出る「男性が好きな下着の色」の本音について。かわいいピンクや清潔感ある白が人気なのかと思いきや……実は、圧倒的1位は「あの色」でした。

◆Q. 好きな女性の下着の色は? 


グラフ

第1位 ブラック(黒) 38.4%
第2位 紺 12.5%
第3位 ピンク 11.6%
第4位 白 10.7%
第5位 ブルー 9.8%

黒い下着
(c)Shutterstock.com

意外! 結果はピンクや白を大きく上回り、黒・紺が人気に。男性たちはシックなカラーに好感を持つようですね。是非今後の下着選びの参考にしてみてください! ただし黒や紺の下着は透けやすいので要注意です! また「その他」の回答の中には「似合っていればなんでも」という女性に嬉しい声も♡ 

 

ところで「下着が気になる」って、「いい意味で」パートナーの下着を気にしている……というものもあれば、「悪い意味で」女性の下着が気になってしまうということも両方あるもの。

というわけで「悪い意味で」気になるほうについて聞いてみると、このような結果となりました。

◆Q. 洋服の上から女性のブラジャーのラインや模様が気になることがありますか? 


グラフ

とても気になる 25.9%
やや気になる 53.6%
どちらともいえない 8.9%
あまり気にならない 8.9%
全く気にならない 2.7%

「とても気になる・やや気になる」を合わせて約8割の男性が「気になる」回答。では具体的にはどこが気になるのか聞いてみました。

Q. ブラジャーのどのようなことが気になりますか?

・服の上からブラジャーの色や柄が透けている
・ブラジャーの肩紐が見える
・背中の肉がのっている
・胸元からブラジャーが見える

などなど、自分では自覚していない部分も、男性たちは案外気になってしまっているようです。「目のやり場に困る」「ちょっと残念」など思われてしまうのは致し方ないこと。もちろん同性同士でも、透けている人がいると「あちゃー……」と思ってしまいますよね。

私服などは見せブラやオフショルのためのブラジャーを活用して綺麗にかわいく。そして働くときは透けにくいインナーを活用した着こなしなど、薄着の季節はいつもよりさらにTPOに合った下着選びが重要となります。 

でも、慣れてくれば下着選びもファッションの一部。下着選びの時間を「面倒」と切り捨てずに、ファッションの幅が広がるような時間になりますように♡ (なかがわみずき)

 

情報提供元/トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

 

 

★素朴な疑問なんだけど…オフショルトップスのときって、みんなどんな下着つけてるの?

★【ブラジャーの洗濯】プロに聞いた、ワイヤー入りブラのベストな洗濯方法

>CanCam.jp TOPにもどる