暑い!だからブラはラクしたい!みんなの「楽ブラ」事情

暑い!だからブラはラクしたい!みんなの「楽ブラ」事情


女性

 

立っているだけでも汗がじんわり。特にブラ周りって結構汗をかくし、締め付けるから余計に暑く感じる…。見えないところだからちょっと手を抜きたいですよね。最近よく見かける楽ちんなブラキャミやノンワイヤーブラ。使っている人がどのくらいいるのか調べてみました。

 

1、大人気のブラキャミ(カップ付きインナー)、愛用者は半数超え

締め付け感がないことから大人気のブラキャミ。楽だけど盛れない!という悩みも…。

 

Q.カップ付きインナーを使ってる?

(MyWacoalアンケート/2016年12月1日-12月31日  総計 5605人)

グラフ

使ってる…56%
使ってない…44%

 

「使ってる」と答えた人は、「今日は1日家から出ない」と決めた日に利用しています」「お休みの日や旅行の夜に使います」「休みの日に家の中で使ってます。たまには、ワイヤーから解き放れたい!!」など、普段使いはしていないという声が多数。

「夏場のみ、ブラが見えてしまいそうな服に使っています」「夏だけ使っています。夏にブラをすると、あせもで痒みや赤みが出てしまうので・・・」「カップ付きインナーは胸が張る生理中にオススメ」など、夏に限定して使っていたり、生理中に使うなど限定的に着用しているという人も。

 

反対に「使ってない」と答えた人は、「サポート力が圧倒的に足りないのでちょっと走ると胸が揺れて痛いし、垂れそうで怖くて使えない」「どうも垂れるような気がするのと、逆にホールドされていないことによって胸が痛くなるので使ってません」「一度使ってみて楽だったものの、どうしても形がくずれてしまうのが気になって、それ以来使う気になれません」など、ホールド感がないので胸が垂れたり形がくずれてしまいそうなのが嫌という声がほとんどでした。

 

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。

 

 

2、快適ブラ「ノンワイヤー」を使ってる人は6割! 「楽」だけじゃない理由は?

一度使ったら手放せない。そして、このごろのノンワイヤーはちょっと違う!ということで最近使い始めたという人も多いようです。スポーツするときに使っているという声も。

 

Q.ノンワイヤーブラを使ってる?

(MyWacoalアンケート/2016年12月1日-12月31日  総計 5574人)

グラフ

使ってる…59%
使ってない…41%

 

「使ってる」派は、「1度ノンワイヤーを使ってしまうとワイヤーの入っているものが使えなくなってしまいました」「ワイヤーがないので、胸の下が痛くならずに済み、ワイヤーのあとも着かないので好きです」など、とにかく楽だからという声が多数。

他には「カップ付インナーも楽ですが、ノンワイヤーブラを初めて付けた時の感動と画期的な商品だなぁと思ったことを忘れません」「ノンワイヤーでもバストをしっかりホールドしてくれるものが見つかった」「ブラジェニック使ってます!楽なのにワイヤー入りと変わらないシルエットですごくいい(*´ω`*)」など、最近のノンワイヤー技術の向上によって使い始めたという人も。また、「スポーツのときなどにノンワイヤーブラを使用している」などスポーツやヨガをするときに限定しているという声も。

 

「使ってない」派は、「かっちりした使用感が好きなので」「ワイヤーがないとホールド力がない気がして、試着もしたことないです」など、ワイヤー独特のしっかりとホールドしてくれる安心感がない、という声が。「きれいに盛れるのか心配」「ワイヤーがあると盛れるし、フィットする」などがあがりました。

 

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。

 

情報提供元/ワコール

 

★美胸をメイク!ワコールプレスが太鼓判を押す名品ナイトブラ

>CanCam.jp TOPへ