みんな下着どうしてる?ノースリーブやオフショルの日のリアルブラ事情

下着どうする問題! ノースリーブ・オフショルの正解インナーは?


本格的な夏が始まりましたね。夏の定番アイテムとしてノースリーブやオフショルは欠かせません! デコルテや肩を見せることで、女性らしさをアップさせることができますよね♡

とはいえ、ここで問題になるのが「下着」をどうするか。肌見せが増える分、何を着ればいいのか気になりますよね。

今回は、どんな下着を選んだらいいのかアイテム別に10〜40代女性85名にアンケートを実施。ノースリーブ・オフショルを上手に着こなす方法を伝授します!

ノースリーブを着る日の下着事情


【1】ブラトップ(31票)

「黒のブラトップ」「目立たない色のブラトップ」「見えてもいいようなストラップのブラトップ」(回答多数)
「透けにくい色のブラトップ」(23歳・パート)

1番多かったのはブラトップ。ブラとキャミが1つになっているので、ブラが見えてしまう心配もありません! 脇が開いているデザインのノースリーブには、レースや黒色など見えても恥ずかしくないデザインのものを選ぶのがオススメ◎。

【2】ブラ+キャミソール(25票)

「目立たない色のブラ+キャミ」(回答多数)
「黒いストラップのブラ+キャミソール」(30歳・パート)
「見えてもよいキャミを着る」(24歳・会社員)

ブラ紐が見えないようにキャミソールを着るという方も。ちらっと見えてもインナー感のないデザインのキャミだとオシャレに着こなせそうです。また万が一見えても良いように、目立たない色や無難な色のブラを着けると安心ですね!

【3】ブラ(18票)

「肌に近い色のもの」「同じ色のブラ」「黒紐のブラ」(回答多数)
「ストラップを透明のにしてる」(38歳・無職)
「ストラップがかわいいブラ」(22歳・専門学校生)

ブラだけしか着ない場合には、色に注意しましょう。透けても目立たないように「肌に近い色」「洋服と同じ色」を選んだり、また馴染みやすい「黒色」を選ぶと良さそう!

【その他】

「ストラップレスブラ」「ヌーブラ」(6票)
「チューブトップ」(3票)
「スポーツブラ」(2票)

他にはこんな回答も。胸元の開いたノースリーブや背中が開いたノースリーブには、ヌーブラやストラップレスブラなどがおすすめ。1枚でも持っておけば、重宝しそうですね!

オフショルを着る日の下着事情


(c)Shutterstock.com

【1】ストラップレスブラ(20票)

「ストラップレスブラ」「ストラップが外せるもの」(回答多数)

オフショルの場合はストラップレスブラが人気! 特に「ストラップの取り外しが出来るブラ」は洋服によって合わせやすくて便利ですよね。選ぶ際には、「ずれないか」に注意してくださいね!

【2】チューブトップ(10票)

「カップ付きのチューブトップ」(回答多数)

次に多かったのが「チューブトップブラ」。ストラップレスブラよりも胸元をしっかりホールドしてくれるので、安心してオフショルを着ることが出来ます。ベーシックなデザインのものを選べば、ぴたっとしたタイプのオフショルにも◎。

【3】ブラ(9票)

「ブラ紐を少しずらす」「透明のストラップ」(回答多数)
「肩紐の部分が可愛いタイプの下着を着る」(16歳・高校生)

なんとブラをそのまま着けるという方も。見えてしまうから「ブラ紐を下におろす」ってあるあるですよね……! ですが安定感がないので、透明ストラップのものや見えても下着感のないものが良いですよ。

【4】ヌーブラ・ブラトップ(6票)

「ブラトップを着て、紐は中に入れ込んで隠します!笑 」(23歳・パート)
「見えてもおかしくないブラトップ」(回答多数)

「ヌーブラ」「ブラトップ」が6票ずつ獲得。肌に張り付けて使う「ヌーブラ」は、どんな肌見せにも万能なアイテム。さらに胸元を盛ることもできます! またブラトップなら、オシャレなデザインのものがオススメ。レースなら、重ね着として着こなすことも♡

【その他】

「コルセットタイプのブラ付下着(ドレス着るときに付けるやつです!)」「ナイトブラ」(1票)

最近ではオシャレなナイトブラも登場していますよね。ブラトップのように普段使いもできそう。肩紐がないコルセットタイプのブラなら、ずれにくいのに盛れて一石三鳥!

 

見えてもいいデザイン・色、もしくは見せない下着の選び方がベスト! 下着どうするの問題が解決されれば、コーデの幅もグッと広がりそうですね。ぜひみんなの意見を参考にして、夏ファッションを楽しんでくださいね♡ (齋藤有紗)

 

★どうする?キャミソールやタンクトップ…「ノースリーブ」の下着問題、ファッション撮影現場ではこうしてる!

>CanCam.jp TOPにもどる