あぁ恥ずかしい! 記憶から消し去りたい下着の失敗談

誰もが一度は経験がある(?)、思い返すだけでも冷や汗ものの恥ずかしい下着の失敗談。なかなか人には言えないけど……こっそり教えてもらいました。

いちばん多いのは「下着の透け」。他人に指摘されたという声も

自分の失敗談のなかでも特に言いにくいのが下着の話。人から指摘されて気がついた(キャッ!)という人が多数でした。

 

Q.下着で一番恥ずかしいのは?

(MyWacoalアンケート/2018年7月1日-7月31日  総計 4921)

下着の透け……30%
下着の汚れやシミ……28%
汗ジミ……15%
下着の穴あき……14%
襟元からのストラップ見え……10%
その他……3%

 

「下着の透け」と答えた人は、「透けてるのがいちばんイヤ!自分でもわかりにくいし、人から指摘されて気づくことが多い(;_;)」「下着が透けていると指摘されたことがあります。タンクトップを着ますが太って見えてしまうのがとても嫌でした」と、人に言われて気づくのは、かなり恥ずかしい! ほかに「色柄が透けることも恥ずかしいですが、線が浮き出ることも恥ずかしい」「色だけでなく、レースなどのラインがうつるのが恥ずかしい」と、赤面の体験も続々…。

「下着の汚れやシミ」と答えた人は、「汚れなどがあったときにテンションが下がる」「職場で着替える時、下着がくたびれていたり色あせていると恥ずかしい。ショーツの汚れも目立つ色だとテンションがさがる」など。

 

「汗ジミ」と答えた人は、「汗かきなのでブラウスとか薄い服とかで目立つのは恥ずかしい」など。「下着の穴あき」では、「見えないからこそ、自分を大事にしていない感じがして、穴に気づいて凹むことがあります」「下着に穴が開いてるとなんとなくずぼらなイメージをもたれそう」など、どれも人の目を気にしてビクビク。

 

「襟元からのストラップ見え」は、「どんなにキメても、下着らしい下着が見えてしまうとすべて台無しになる」「見られてはいけない部分が見えてしまっている気がして気になります。だからといって透明のヒモも何か恥ずかしい感じがします」という意見が多数。

 

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。

 

ちょっと恥ずかしい下着の失敗談。失敗経験がある人はなんと半数以上!

一度やらかしてしまうと、記憶から消し去りたくてもできない苦い体験。タグが見えてた、はずかしいパンツで健康診断に参加してしまったなど…、トラウマになってしまいそうな失敗体験が続々!

 

Q.下着で失敗したことがある?

(MyWacoalアンケート/2015年8月1日-8月31日  総計 4035人)

ある……64%
ない……36%

 

「ある」と回答した人の体験談はーー。「Gパンと一緒にパンツが脱げた」「ゴムがゆるゆるになったぼろぼろパンツで健康診断に参加、笑われてしまって恥ずかしい思いをした」「トイレを済ませた後、パンツの中にスカートを入れたまま気付かずに2〜3分歩いてました。子供の頃からたま〜にやってしまうのです。ちなみに1週間前の出来事です。5年ぶりです。気をつけます」など、本人にとっては深刻でも、笑えるネタがたくさん! 「おしりが大きいので、歩いてるうちにTバックのようになってしまった・・・」「かわいい小さめのパンツを購入してはいたら、お尻の肉がしっかりはみ出していて、自分のお尻の大きさにがっくりした」など、サイズを間違えたばかりに恥ずかしい体験をした人も多数。

 

「ない」と答えた人は、「購入の度に店員さんにブラサイズなどの相談に乗ってもらっているから、失敗はないです」「失敗しないように、いつも同じ種類しか買ってません」と、なかなか慎重かつ保守的な意見が多く見られました。

 

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。

 

やらかしてしまったことは素早く記憶から消し去り、失敗をしないためには慎重な行動を。とはいっても、一度やらかしてしまうと、なかなかショックを引きずってしまうものですけどね★

 

情報提供元/ワコール

 

★ピンクでも白でもない。男性が好きな下着の色1位は、意外なあの色

★やだ、恥ずかしい…///飲み会で張り切りすぎと思われてしまうNG行動

>CanCam.jp TOPにもどる