お正月も明けて通常運転の毎日が始まりました。お正月でなまった脳のまま仕事始めをすると怖いのが「LINEの誤字・誤変換」ですよね。今回はおもしろ誤変換3連発と題しまして、嫌でも脳が覚めるエピソードをご紹介していきます!
■怪鳥が来ます!
「『明日は会長が来ます!』という職場のお知らせLINE。『明日は怪鳥が来ます!』になっていた」(38歳・会社員)
「かいちょう」って色んな変換がある中でまさかの「怪鳥」。想像しただけで面白いです。会長が職場に来るとなると緊張しますが、鳥だと思えば意外にリラックスして対応できるかもしれません。
■お金持ちだから言えること
「友達:うちの華族とわかりあえない
私:確かに貴族とはわかりあえなそう
友達:家族!w
ちょっとお金持ちの友達なので余計に面白かったです」(18歳・学生)
お金持ちの子が誤変換と言えど「華族」と言うのは妙な説得感がありますね。華族間で分かり合えないなんて聞いてお家騒動が想像ついてしまう私は、完全にドラマの見すぎです。
■娘心配
「最近健康にハマっている父。アーモンドは『オレイン酸』という栄養が入っていると見たようで、体にいいからつまみに買って帰る、と言いたかったであろうLINEでいきなり『俺陰惨』ととんでもない誤字。笑いました」(33歳・会社員)
ちなみに陰惨とは暗くむごたらしい感じのこと。急な父のネガティブ発言は焦りますよね。まさか「オレイン酸」の誤変換とは想像がつきませんでした。
家族や友だちならまだしも、職場での誤字・誤変換はやはり恥ずかしいもの。これを反面教師にお正月明けも気を引き締めて頑張っていきましょう! 誤字・誤変換をやってしまった・受け取った場合は、下記のフォームまでこっそりお寄せください。(岩川菜奈)
〜誤変換募集中〜
-
★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)