7割以上が初対面の女性と自分を比較!女性同士がチェックするパーツ1位は…

同性と異性。あなたはどちらからの目の方が気になるでしょうか。モテ女子を目指しているならば、やはり男性にどう見られているかが気になりますが、女性からの目を気にせずにはなかなかいられないですよね。

株式会社tattvaが全国の30〜50代女性1,088名を対象として実施したアンケートより、「同性の気になるところ」を調査。実は、周りにはマウンティング女子だらけかも……!

◆女性からの目がやっぱり気になる!



Q.誰からの目が気になりますか?

1位 同年代の女性 61.0%
2位 女性の先輩 13.1%
3位 同年代の男性 11.7%
4位 男性の先輩 3.0%
その他 11.2%

同年代の女性からの目が気になるという人は61.0%。同じく同性である「女性の先輩」票も合わせると、その数は7割を超えます。この結果から、男性からの目よりも、同性である女性の目を気にしている人が多いということがわかりますね。

◆初めて会ったときにどこをチェックする?


初めて会ったときにどこをチェックする!?
Q.初めて会った同性のどこをチェックしますか?

1位 顔 65.0%
2位 全体的な体型 15.9%
3位 服装 14.4%
4位 髪型 2.3%
その他 2.4%

Q.正直、自分と相手を比較することはありますか?

はい 70.2%
いいえ 29.8%

同性と初めて会ったときには、なんと65%もの女性が「顔」をチェックしていることが明らかに。更に、自分と相手を比較していると答えた人は70.2%。知らず知らずのうちに、外見を見て比較されていると思うと余計に相手の目が気になってしまいそうですね。

◆自分磨きを頑張る女子は、女子人気も高め♡


自分磨きを頑張る女子は、女子人気も高め♡
Q.自分磨きを頑張っている女性をどう思いますか?

好感を持てる 76.2%
苦手 23.8%

Q.同性から憧れられる女性になりたいですか?

はい 73.1%
いいえ 26.9%

同性から憧れられたいと感じている女性は73.1%とかなり多め。同性から憧れられて、好かれる。正に目指したい女性像ですよねー。更に「自分磨きを頑張る女子」に好感を持つ女性が76.2%もいることから、自分を磨き女を磨くことが「女性モテ」に繋がると言えるかもしれません。

相手の女性と自分を比べたとき、相手を下に見て「マウンティング」してしまうのか、良いところを見習って女子を磨くのか……。どちらを選ぶかによって、女子力あなは大きく差がつきそうな気がします。マウンティング女子よりも、自分磨き女子に! 同性にも憧れられるようなモテ女子を目指しましょうね♡(スザクカナト)

情報提供/株式会社tattva

 

女友達からのイラッとするマウンティングLINE

> CanCam.jp TOPへ戻る