首筋へのキスは嫉妬深い!?キスの場所でわかる相手のあなたへの思い

首筋へのキスは嫉妬深い!?キスの場所でわかる相手のあなたへの思い


キス
(c)shutterstock

 

彼からされるキスって、嬉しいものですよね。でも、彼がどのような意図でキスをしているのかは、なかなか見えてこないもの。実は、キスする場所によって、彼がどんな気持ちなのかがわかるのです。果たして彼の心の中はどうなっているのでしょう。そこで今回は「キスの場所でわかる相手のあなたへの思い」を心理テストから探ってみましょう。

 

Q.彼があなたに対して、よくするキスの場所は次のうち?

 

  • A:おでこ
  • B:頬
  • C:唇
  • D:首筋

 

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

 

【診断できること】

キスの場所でわかる相手のあなたへの思い

 

深層心理において、“キス”は、愛情や親愛の気持ちを表すアクションです。そして、キスする場所は、あなたに対して自分の立場や願望を意味しています。また、アメリカの心理学者ギャラップ博士は、人がキスによってDNAの相性を判断し、パートナーを選別している可能性を指摘しています。そのため、キス自体やキスする場所は恋人同士の関係性を判断する材料になり得るとも言えるのです。

それでは結果を見てみましょう!

 

 

■A……一番大切なパートナー

彼からおでこへキスをされるようなら、それは「一番大切なパートナー」という友愛の感情の表れだとされます。恋愛感情はもちろんですが、どちらかと言うといつも頑張っているあなたをねぎらう気持ちが強いとされます。彼はあなたに対して父親や兄のような立場から、あなたの幸せを願っている……そんな思いを秘めているでしょう。彼からすると、あなたのことが可愛くて仕方がないのかもしれません。

 

■B……離れたくない、一緒にいたい

彼から頬へキスをされるようなら、あなたに対して親愛の気持ち、つまり親しみを感じ愛おしく思っていると言えます。例えば、唇へキスをするのではなく頬へのキスが多い彼の場合、相手のことを手放したくない存在だと感じていることが多いでしょう。デートの別れ際などに頬へキスをされたら、まだ離れたくないという気持ちを我慢しているのとも考えられるでしょう。いずれにしても一緒にいたい気持ちを秘めています。

 

■C……ストレートな愛情表現

彼から唇へキスをされるようなら、とても情熱的な愛情、つまり熱愛をあなたに抱いていると言えます。そして、あなたに対してそのキスでストレートに愛情表現をしています。彼はあなたの事が大好きで仕方なく、同時にあなたに対してかなりのめり込んでいると言えます。また、ソフトなキスが多いならあなたに対して配慮しており、ディープなキスが多いなら自分の思いをぶつけている場合が多いでしょう。

 

■D……あなたへの強い執着心

彼から首筋へキスをされるようなら、それは誰にも渡したくないくらい愛しているという執着愛の表れでしょう。あなたが、自分以外の男性と何気なく話をしているだけでも嫉妬してしまう、そんな嫉妬心の強い男性に多い愛情表現です。もしも彼が頻繁にあなたの首筋へキスをするのであれば、彼のジェラシーに対して理解をしておかないと、あとあと怖いことになるかもしれません。自分の異性関係を整理しておかないと修羅場になる場合も……。

 

キスは親しい恋人同士の大切なコミュニケーション。でも、好きという気持ち以外にも、さまざまな意味合いを含んでいます。キスひとつにも、友愛や親愛の情、そして愛の確認、執着心…… たくさんのメッセージが込められているのです。キスを手掛かりに、彼の心の機微を理解することができれば、相手との距離感や関係性をさらにいいものにしていけるかもしれませんね。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl)

 

★女子100人に聞いた「彼氏と付き合う意味」は、もはや哲学だった

★男性が、好きな人にだけ無意識にしてしまう4つの行動【恋愛心理学】

>CanCam.jp TOPにもどる