脱非モテしたい女子がやってしまいがちな間違い行動が判明!

まだまだ寒い日が続きますが、春はもう目前!そして春は、新しい出会いの季節でもあります。

新たな出会いを前に、「今年こそはモテて、素敵な彼氏をゲットしてやるぅ!」そうこっそりと“脱非モテ宣言”をした女子も少なくないはず(だってモテないよりモテたほうがいいじゃん……)。

とはいえ、どうしたらモテるのかがわからないからモテないわけで。

ということで今回は、脱非モテを誓った女子たちがとりあえずやってみる行動ランキングをもとに、効果検証をおこなってみたいと思います!

脱非モテ

非モテ女子がその昔モテようとして頑張ってみたことBEST3」によると、調査対象者の実に45%が「モテそうなファッションやメイクをしてみる」と回答。“見た目が9割”とも言われますから、大事なことです。

しかし!モテようとがんばったそのファッションやメイク、本当にそれで正しいでしょうか?女子が(もしくは自分だけかも……)かわいいと思っていても、男子の心には刺さらなければ、本来の「モテる」という目的は果たされません

では、男子は女子のどんなファッションにグっとくるのでしょうか?

1位  手の甲まで袖が届く上着 1,876票
男子はちら見せに弱い! 少しだけ見える手先は女性をかわいらしく見せてくれます。さりげなくネイルにもこだわりを光らせれば完璧。ちなみに今季は「ビッグシルエットアウター」が注目されているので、袖が長めのアウターは選びやすいかも♪

2位  ざっくりしたニット 1,094票
ギャップに弱い男子は大きめのトップスからのぞく華奢なボディにグッとくるんだとか。ちなみに今季のトレンドカラーは、ボルドーとナチュラルウォームカラー(オレンジやカーキ)。そしてフォレストグリーンなど落ち着きのある差し色も人気です。

3位  ふわふわのファー 974票
ついつい触りたくなっちゃうふわふわアイテムはモテアイテムの定番。ファーのストール、マフラーはもちろん、付け襟なんかも人気。今季はスポーツアイテムにファーを組み合わせるなど、異素材とのコンビがいいみたい。

ベタですがこれが事実。非モテ女子にはハードルが高いかもしれませんが、自分の殻を脱ぎ捨ててモテ女の仲間入りしちゃってください!

詳しくはコチラ→ 男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

 

続いてはメイク。いくら流行っているからといって、イコールそれがモテるというわけではないようです。

◆真っ赤なモード赤リップ
「口裂け女みたいでちょっと怖い……」(会社員・27歳)
「赤リップって流行っているかもしれないけど、実際好きな男はあんまりいませんよ!」(大学4年)

いちばん多かった意見がこれ。結構ショックだった赤リップ大批判……。赤リップをつけて口をつけたストローの紅汚れや、前歯に紅がついたときがだらしない!と、意外なところまで見ていることが判明!

詳しくはコチラ→ 男子が「それ、マジでやめたほうがいいよ」って思う女子のメイク

 

やはりシャープな印象よりもふんわりまるい印象のほうが、男子ウケはいいみたいですね。

ちなみにモテ行動の鉄板とされる“飲みの席で料理を取り分ける”行為ですが、これも「マニュアル通り」とウケが悪く、逆に非モテっぷりをアピールしてしまうことになるので無理しないようにしましょう。

詳しくはコチラ→ 男子がドン引きする合コンの絶対NGなやり過ぎ行動TOP3

がむしゃらにやってみるのも大事ですが、男子目線で確実にモテる方法を実践してみましょう!脱非モテの日は近い!(坂田みやび)

【あわせて読みたい】
※これはモテる!可愛い「自撮り」ワザ、実際にやってみたら詐欺並みに可愛く撮れた(笑)

※【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

※こ、これはモテる!春が待ち遠しくなる「春待ちワンピ」はこれ!

※モテ女はやっている!オトコが胸キュンするLINEテク