腕枕ってぶっちゃけ気持ちいいの?女子の本音を聞いてみたら…

腕枕ってぶっちゃけ気持ちいいの?女子の本音を聞いてみたら…


おうちデートでまったりしているときや、眠るときにくっついて腕枕してもらう……って、幸せな図♡

 

腕枕
(c)Shutterstock.com

……な気はしますが、実際のところ腕枕って「男性はしたがる」傾向にあるように思えますが、女性たちはどのように思っているのでしょうか。18~39歳の女性133名にこっそり「実際のところ、腕枕ってどう思う?」と調査。すると、女子の本音は……このような結果になりました。

 

 

Q.腕枕って嬉しいですか?


腕まくらって嬉しい?

嬉しい 29%
嬉しいけど寝づらい 57%
あんまり嬉しくない 14%

 

最も多かったのは「嬉しいけど、寝づらい!」という正直な回答。

いずれにせよ「あんまり嬉しくない」という方はそこまで多くはなく、約9割は「嬉しい♡」という回答。寝づらさはあるものの、やっぱりそれを上回る幸せがあるようです♡

 

それぞれの意見をみてみましょう。

 

「嬉しいけど寝づらい」派の意見


「単純に寝づらい」 (回答多数)

「重くないか気を遣ってしまう」 (回答多数)

「首が痛くなってしまう」 (21歳 学生)

「密着できて嬉しいけれど、ゆっくりは寝れないから」 (25歳 専門職)

 

「嬉しいけど寝づらい」派の意見としては、やっぱり気持ちは嬉しいものの、自分も寝づらい上に彼の腕が大丈夫か重くないかと気にかけてしまう……!という回答が大多数となりました。腕枕されてると幸せを感じられるものの、いざ寝るとなるとなかなか寝付けなかったりしてしまうんですよね……。

寝る前に話しているときは腕枕をしてもらって、寝るときは寝心地を優先!という形などが、ちょうどいい落としどころでしょうか。

 

「嬉しい」派の意見


「愛されてると感じるから」 (回答多数)

「安心するし、ドキドキする」 (20歳 学生)

「守ってくれてる」 (37歳 会社員)

「彼女の特権だから」 (27歳 自営業)

「あったかい」 (22歳 専業主婦)

寝づらさなんて関係なし、彼に愛されていて安心するぬくもりを感じられるのが何より!という、彼や旦那さんへの愛が感じられる回答の数々♡ 彼に頭を預けて眠る時間は、なにものにも代えがたい幸せ、なのかも。

 

「あんまり嬉しくない」派の意見


「熟睡できない」 (29歳 会社員)

「必要があるのか?? 腕まくらなしで、ピタッとくっついて寝ていたいです」 (29歳 アルバイト)

「ボディタッチが苦手だから」 ( 18歳 その他)

「近すぎる」 (37歳 アルバイト)

 

「あんまり嬉しくない」派の意見としては、「熟睡できない」という方と「近すぎるのがかえって嫌」という意見が二大多いものとして挙がりました。眠れないとストレスになりますし、ストレスになるようなくっつき具合ならそこまでいらない!というのが本音ですよね。

 

腕枕は基本的に枕より気持ちいいことはありませんが、幸福感を味わえるものだと思います。とはいえ、無理にするべきものでもないので、もし普段「寝づらいなぁ」と感じていたら、やんわり彼に相談して、お互いがしんどくないところを探してみましょう!(ほんじょうみゆき)

 

 

★彼氏の家にお泊り!おうちデートをしたい時の「女子からの誘い方」&「必須持ち物」

★我慢できないっ!おうちデートで女子がエッチしたくなっちゃう瞬間5選

>CanCam.jp TOPにもどる