成人式からの同窓会からのワンナイトラブ、なんでそうなるの?

 

明日(2017年1月9日)は成人の日ですね!

(c)wdeon / Shutterstock.com
(c)wdeon / Shutterstock.com

久しぶりに同級生と会い同窓会へ行く、という人も多いのではないでしょうか? そんな再会を果たすとなれば「もしかしたら恋が生まれるかも!?」と期待している方も多いようで……。

というわけで、Woman Insightでご紹介した同窓会と恋愛の深い関係の記事をご紹介していきます!

まずは、同窓会や成人式で、異性との肉体的な出会いを含めて期待しているかどうかのデータを。

shutterstock_136921424-20160112144441-500x334

◆同窓会、成人式では異性との肉体的な出会いも求め、期待している?

<男性>
20代 YES……75% NO……25%
30代 YES……29.4% NO……70.6%
40代 YES……22% NO……78%

<女性>
20代 YES……10.5% NO……89.5%
30代 YES……11.5% NO……88.5%
40代 YES……2.8% NO……97.2%

な、な、なんと20代男性では、75%もの人がエッチな期待をしている、という結果に!

それに対し、女性は全年代を平均しても10%を切る値に。男性のみなさん、ガツガツしすぎると嫌われてしまうかもしれないので要注意ですよ!

★成人式で、同窓会で再会!同級生とエッチしちゃう確率の男女差がすごいより

 

嫌われる、といえば、同窓会で久しぶりに男性に会ったはいいけれど、「これはないな!」と思う人っていますよね。

Woman Insightが調査したところによると、
デリカシーがない
大声で下ネタ
自慢話
愚痴
が嫌われる理由のキーワードにあげられました。

ns525_glassdekanpai_tp_v-20170105121614-500x333

男性のみなさんは、★二度と会いたくない!同窓会で女子がドン引きしたNG男の特徴を見て、嫌われないように注意してくださいね!

先ほど、女性は同窓会に肉体的な出会いをそれほど期待していない、というデータをご紹介しましたが、実は、ワンナイトラブをしている女性が過半数もいる!というデータもあるんです。

couple-20161107202940-1

Q.【女性限定】ワンナイトラブを経験した回数は?

0回 38%
1回 10%
2回 6%
3回 5%
4回 2%
5回以上 36%

(有効回答 1208票)

「0回(経験したことがない)」が1位でホッとしたのもつかの間……えっと……2位が「5回以上」で、さらによく見ると過半数の人が「ワンナイトラブ」を経験したことがある、という驚きの結果に。

★【女子1200人調査】「ワンナイトラブしたことある」人が過半数!…なんでしたの…?より

もしかするともしかして、期待はしいていなかったものの、成人式や同窓会がきっかけでワンナイトラブ……なんてことがあるのかも知れませんね。

何はともあれ、新成人の皆様、おめでとうございます! 思い出深い成人の日になることを祈っています!

【あわせて読みたい】

※あなたのエッチ度は?隠している欲望は?【心理テスト・年間ランキング】

※浮気、ワンナイトラブ…女子が隠れてこっそり見ていたもの【2016年まとめ】

※10月30日は「初恋の日」ですが、再会したくない人は半数以上も…その理由は?

※どう選ぶ?小物は?おとなの着物選びはこの4つが大事!