男子が引いちゃう。飲み会で「イヤだな…」と思われてしまう女性の行動10選

男子が飲み会で「イヤだな」と思ってしまう女性の行動


つい飲み会の席で気が緩んでしまう人はいませんか? 出会いの場にもなる飲み会。知らず知らずのうちにしていた非モテ行動で、せっかくの出会いも台無しになっていた……なんて悲しいですよね。

飲み会で引いちゃう

たとえば、ずっとスマホを触っていたり、お酒を強要してくる女性。こんな女性は即恋愛対象外になってしまうのも納得いきますよね。

素が出てしまいがちなお酒の場で減点されないためには、言動に気を付けておくことが大事。今回は、飲み会で「イヤだな」と思う女性の行動を20~30代男性196名に調査しました!

【1】つまらなさそう

「つまらなそうな態度をとる」「ずっとスマホをいじる」「話をしない」(回答多数)
「楽しんでいない」(30代)
「不機嫌な態度」(30代)
「ずっとスマホを見ていて楽しくなさそうにしている女性」(30代)
「終始黙ってむすーっとする」(30代)
「ひとりで飲むだけの人」(20代)

1番多かったのがコチラ。せっかく大勢で飲み会に参加しているのだから、つまらなさそうにしないで欲しいですよね。話をしないなら何のためにいるの状態です。どうしても急用がある場合は、お手洗いに行った際にスマホを確認すると◎。

【2】生意気な態度

「結局お金を払わない」(30代)
「傲慢な人」(20代)
「店員さんに対して態度が悪い」(30代)
「態度が横暴になる」(30代)
「すかしている」(20代)
「自分勝手」(20代)
「店員に対してタメ口、生意気」(30代)
「マナーが守れない」(30代)
「露骨に態度を悪くする」(20代)

お酒が入るにつれてかもしれませんが、誰に対しても傲慢な態度はNG。特にうっかり気を抜きがちな店員さんへの態度は、かなり見られています。料理が運ばれてきたら「ありがとうございます」と言えると好印象♡

【3】媚びる

「イチャ付き」(30代)
「キス魔」(30代)
「ぶりっ子」(20代)
「ボディタッチ」(30代)
「色んな人に媚を売りまくる」(30代)
「誰にでも抱きつく」(30代)
「距離を詰めすぎる女」(20代)

いわゆるモテテク界で有名な「男性はボディタッチ好き」というのは一概にも正しいと言えません。誰にでも媚びる態度を取っていたり、キスまでしてしまうのは良くないのだそう。軽い女だと思われてしまわないように、節度を持って行動しましょうね!

【4】飲み過ぎる・飲めないフリをする

「吐く」「泥酔」お酒を飲みすぎる」飲みすぎて酔いつぶれる」(回答多数)
「飲めないフリをする」(20代)
「お酒を飲まない」(30代)
「酒のマナーが悪い」(30代)
「自分のことをわきまえていない」(30代)

泥酔すると周りにも迷惑が掛かる上、自分の管理ができない人という印象に。楽しくて飲んでしまう気持ちは分かりますが、体調を悪くするまで飲み過ぎないようにしましょうね! また断りたい場合は、飲めないフリではなく「飲み過ぎたから」と正直に言う方が良さそう。

【5】食べ方が汚い・残す

「食べ方が汚い」(回答多数)
「人に構わずガツガツ食べる人」(30代)
「自分で料理頼んでおいて残す人」(20代)
「食べ物を粗末にする」(20代)
「せっかくの料理でも全く口にせず、食べ残しや飲み残しが多いこと」(30代)

食べこぼしが多かったり、食べながら話したり。食べ方が汚い女性は品がなく、見ていて不快な気持ちになりますよね。また自分で頼んだ分は自分で食べることを徹底する方がよさそうです。

【6】気遣いアピール

「やたらと白々しく動く女性」(30代)
「あからさまなアピール」(20代)
「全部やろうとする人」(30代)
「気遣いアピールばかりする」(20代)

どんな料理でも来た瞬間すかさず取り分ける……などなど、「私、気遣ってます!!!」感が見えてしまうと、実はあまり評判が良くないようです。自分が注文するタイミングにさりげなく聞いてみたりと、見え透いた気遣いではなく、適度に行動することが大事です。

【7】お酒の強要

「酒をついでくること」(20代)
「聞かずにどんどんお酒をついでくる」(20代)
「お酒を強要すること」(20代)
「『私のつくったお酒が飲めないの~』と甘え口調で強要してくる」(30代)

こちらも過度な気遣いの一例。お酒をつぐことも気が利く行動の印象ですが、飲むペースがあるのでやりすぎは良くないんです。またお酒の強要も悪印象。立派なアルハラですよ! お酒を楽しめる場にしてくださいね。

【8】うるさい

「うるさい」「下品」「あばれる」(回答多数
「大声で叫びまくる」(20代)
「酒を飲むにつれて、声が大きくなったり手が付けられない」(20代)

段々と盛り上がるにつれて、声が大きくなったりしていませんか? 話が止まらなかったり、大声で話す女性は下品な印象が。確かにこんな女性は嫌ですよね。周りには他のお客さんもいるので、度が過ぎないようにしましょう◎。

【9】絡んでくる

「酔っぱらってからんでくる」(30代)
「よそのグループにしつこくからむ」(30代)
「鬼がらみ」(20代)

お酒を飲むと絡む人っていますよね。何度も同じ話をされたり、途端に距離を詰めてきたり。男性は酔っぱらってからんでくる人を面倒と感じているんだそう。絡み酒をしてしまうと、距離を置かれてしまう可能性もあるので注意!

【10】話を聞かない

「話を聞かない」(回答多数)
「無視される」(30代)

興味がない人に対しては塩対応、逆に気になる人の近くでは明るく振舞うというのは、性格が悪い認定を受けてしまいます。一緒にいるのだから、話を聞く、リアクションをとるなど最低限のことはしっかりやりましょう!

【その他】

「離れていく」(30代)
「タバコを吸う」(20代)
「人の悪口を言う」(20代)

アルコールが入り少しオープンな気持ちになるのは分かりますが、人の悪口を言ったりすると場の雰囲気も悪くなってしまうもの。またタバコの煙が苦手な人もいるので、一言断ってから吸う方が印象は◎。

 

思いっきり楽しみたい気持ちは分かりますが、自分をセーブすることも大事。たったひとつの行動で減点されてしまうのは嫌ですよね。飲み会ではこれらの行動に気を付けて、みんなでお酒を楽しめると良いですね! (齋藤有紗)

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★男心を掴む♡男子が飲み会で「いいな」とときめく女性の行動8つ

>CanCam.jp TOPにもどる