バーで恋愛につながる出会いはある?女子96名に聞いてみたら…

バーで恋愛につながる出会いはある?女子96名に聞いてみたら…


「大人の男女の出会いの場」というフレーズを聞いて、あなたはどんな場所を思い浮かべますか? ドラマや映画の世界だと、「バーで出会う大人の男女」なんてシチュエーションもありがちですよね。こんな出会い、実際の生活の中では起こり得るのでしょうか。今回は96名の女子たちに、バーでの出会いの経験について聞いてみました。

Barで乾杯

Q.バーで恋人や好きな人に出会ったことはありますか?

バーで恋人や好きな人に出会ったことはありますか?

ある 9%
ない 91%

やはり「ない」派が9割以上! しかし「ある」と答えた女子も1割弱存在するということが、明らかになりました。「どうせドラマや映画の世界でしょ」なんて諦めるのはまだ早い……!? 9%の女子たちに、そのときの詳しいシチュエーションを聞いてみました。

■バーの店員さんにラブ!

「いいな、と思った彼がバーテンだった」(45歳・公務員)

「友達と初めて入ったバーが居心地が良くて、店員さんも私の事を気に入ってくれた」(41歳・無職)

「ひとりで飲みに行ったらいつの間にかマスターが気になる存在になっていた」(31歳・営業)

「バーに自分の好きなタイプの従業員がカウンターにいて、接客してくれた」(63歳・専業主婦)

バーにいるのは「お客さん」だけではありません。もちろんお店の従業員が、恋愛対象になるケースもアリ。そのお店に行けば会える!と思うと、毎日通い詰めてしまいそうですね。

■出会いの先は……?

「バーで出会った人と付き合ったから」(31歳・自営業)

「向こうは上司と来てたので話しかけることが出来ませんでした」(28歳・会社員)

バーでの出会いから、気になるのが「その先の展開」についてです。実際に付き合った方もいれば、残念ながらその場限りで終わってしまうケースもあるよう。「いいな」と思える出会いがあった際に、どの程度自分から積極的に動けるのかが、運命の分かれ道になるのかもしれません。

バーでの出会いは、決して「よくあること」ではないかもしれません。しかし異性との出会いが「ゼロではない」のも事実です。お酒の力を借りて、ほんの少し積極的になることで、チャンスは広がっていきそうですね。

ここでもうひとつ、「バー」と「出会い」に関連して、女子たちにこんな質問をぶつけてみました。

Q. 出会いを求めてバーに行ったことはありますか?

出会いを求めてバーに行ったことはありますか?

ある 10%
ない 90%

「ある」と回答した女子たちの経験談を紹介します。

成功エピソード


「すてきな出会いがありました!」(27歳・専業主婦)

「結婚しました」(63歳・専業主婦)

「友達がバーで彼氏を作ってたから」(25歳・専門職)

出会いを求めてバーに行き、見事成功をつかんだ女子もいるようです。実際に「彼氏ができた」「結婚した」という経験談を聞くと、説得力もありますよね。次はあなたの順番かもしれません。

■残念エピソード


「早い時間に行き過ぎて、客が少なかった。タイプじゃなかった 」(24歳・会社員)

「チャラい人しかナンパしてこない」(28歳・会社員)

「どこの人かが分かりにくいため、近づくのに勇気がいり怖さのほうを感じてしまいました」(28歳・会社員)

一方で、バーでの出会いにも残念エピソードは付き物です。お出かけするバーを間違えると、こんな失敗に陥りやすいと言えそうです。年齢層的にもちょうど良い、落ち着いた雰囲気のバーを探してみてはいかがでしょうか。

「バーでの出会い」と聞くと、なんとなく「特別な出会い」のように感じ、憧れる方もいるのではないでしょうか。まるでドラマの世界のようですが、実際にそんな恋をつかんでいる女子もいることがわかりました。こうしたチャンスは、まず自分から行動を起こして、初めてつかめるもの。恋のチャンスがない!と思ったときには、大人の雰囲気あふれるバーへとお出かけしてみるのもアリかもしれませんね。

 

レストランやバーで「あちらのお客様からです」って実際あるの?女子85名に聞いてみたら…へえ!

>CanCam.jp TOPにもどる