女子からの「おはよう!」「おやすみ」の挨拶LINEってぶっちゃけどう思ってる?【男子の本音】

女子からの「おはよう!」「おやすみ」の挨拶LINEってぶっちゃけどう思ってる?


好きな人とはいつでもLINEで繋がっていたいと思うのが乙女心。何気ない一言であっても、毎日LINEができたら嬉しいものですよね。「おはよー!」「おやすみ」そんなことだけでも、メッセージを送りたい! ……でも、男性は実際のところどう思っているのか気になりますよね。そんなお悩みに応えるべく、61名の男子に本音を聞いてみました♡

LINE

Q.女子からの「おはよう」や「おやすみ」のLINEって、ぶっちゃけどう思いますか?


女子からの「おはよう」や「おやすみ」のLINEって、ぶっちゃけどう思いますか?グラフ

うれしい…52%
必要なし…48%

「うれしい」と感じる男性のほうが多い結果となりました! 女子としては嬉しい結果ですね。しかし、だいたい半々と良い勝負……。気になる意見を聞いてみましょう。

◆「嬉しい!」と感じる男性

「ちょこちょこLINEくれるってことは脈アリなのかも……と嬉しくなる」(26歳・アパレル関連)
「女の子からのLINEならば何でも嬉しい」(28歳・広告関連)
「男ばかりからLINEがくるのは寂しいから」(27歳・機械関連)
「女の子っぽいから」(21歳・学生)

嬉しいと感じる男性は女の子からのLINEそのものが嬉しいと感じる傾向にあるのかもしれません。また、LINEをもらうことで「もしかして、脈アリ……?」と内心ドキドキの男子も。気になる男性をドキッとさせることができたらこちらも嬉しいですよね♡

◆「必要ない」男性

「返信がだるい」(25歳・IT関連)
「何て返せば良いのか……」(24歳・IT関連)
「面倒くさいから」(27歳・広告関連)

正直返信などが面倒だと感じてしまう男性が大半。もしかすると、LINE自体があまり好きではないのかもしれませんね。挨拶に返信がない場合は深追いしないほうが良さそうです。

挨拶LINEが好きかどうかは人それぞれ。LINE自体が好きかどうかも影響してくるのかも。送らないよりはとりあえず送ってみて、相手の反応を見てみると良さそうですね。彼のタイプを見抜いて、効果的なアプローチをしちゃいましょう♡(スザクカナト)

 

よく使うLINEスタンプでわかる!あの人の「好きなHの傾向」心理テスト

>CanCam.jp TOPへ