これを送って♡忙しい男性が彼女にもらうと嬉しい4大LINE

「返事まだ?」はNG!忙しい日に彼女からきたら嬉しいLINE


忙しい彼に送るLINEって、とても難しいもの。そもそも忙しいとわかっているのにLINEしていいの? 送るなら何を送ればいいの? などなど、考えることがたくさんです。

そんな方のために、20~30代男性140名に「彼が忙しい日に貰いたいLINE」を調査。その結果をご紹介します♡

 

Q.忙しい日に彼女からLINEが来たら嬉しいですか?


忙しい日に彼女からLINE

嬉しい、疲れが飛ぶ、すぐ返事する 34%
嬉しいけど、返事は落ち着いてからしたい 40%
特に何も思わない 14%
忙しいときに連絡が来ると面倒くさい 12%

意外と彼女からのLINEは嬉しいものらしい……! ということが判明。これで「送るか送らないか問題」は解決ですね。約1割「面倒」と思う男性はいるものの、だいたいは嬉しいと思ってくれるようです。

では、実際どんなLINEが嬉しいかを聞いてみると、この4つがとても多い傾向にありました。

 

Q.忙しいときに彼女や気になる女性から来たLINEで嬉しかったものは?

【1】写真


かわいい写真

「犬の写真」(回答多数)
「彼女の自撮りの写真」(20代)
「笑顔の写真」(30代)
「何気ない日常の写真など」(30代)
「ふんわりピンクの画像が送られてきた」(20代)
「猫の画像」(20代)
「ほっこりする画像」(30代)
「息子の写真」(30代)

回答数がもっとも多かったのは「写真」でした。特に人気だったのはわんこの写真。癒される写真が嬉しいようです。大好きな動物、彼女の写真や子供の写真を見たら、忙しいときの活力にもなりますよね♡

【2】ねぎらいの言葉


ねぎらいLINE

「おつかれさま」「元気出してねというやさしい気遣い」「身体を気遣ってくれる」(回答多数)
「元気?」(30代)
「大丈夫?と心配する」(20代)
「無理しないでと言ってくれた」(20代)

疲れているときには、シンプルな気遣いが沁みますよね。優しい気遣いをされると、愛されているんだな…とじんわり嬉しくなります。

【3】励ましの言葉


「応援してくれるLINE」「頑張ってね」(回答多数)
「励まし」(30代)
「仕事頑張って」(20代)
「明日も頑張って!」(20代)

「応援してくれる誰かがいる」というだけで少し気持ちが楽になるもの。自分に寄り添ってくれると、男性もキュンとしてしまいます♡

【4】何気ないLINE


「他愛ない会話」(回答多数)
「何気ないときでも繋がりを感じた」(30代)
「何気ない気遣い」(30代)
「普通のことを話したこと」(30代)
「雑談」(20代)

忙しいときこそ、ふっとその気がゆるむような他愛ないLINEが嬉しい…というのはすごくわかります。返事を急かしさえしなければ、こんなゆる〜いLINEこそ、意外と喜ばれるのかも。

 

逆に「イヤなLINE」で多かったものは「疑問形」「返事まだ?」「今何してる?」「長文」「私と仕事どっちが大事」あたりでした。ここを避けながら彼の心がなごむようなLINEを送ると、彼もきっとあなたとLINEをしていてやすらげる…と感じてくれるはずですよ。(榎本麻衣子)

 

★イヤなLINEはこちらをチェック→ めんどくさい。忙しい日に彼女から来たイヤすぎるLINE8選

★本当に脈なし?「最近忙しいですか?」に「忙しい」と返す男性の本音3つ

>CanCam.jp TOPにもどる