女子が本気でイラッとする男子からのLINE

女子が本気でイラッとする男子からのLINE4連発!


気軽さなゆえか、嫌がっていることにも気がつかず、イラっとするLINEを送ってくる男子って、たまにいますよね……。

今回は、CanCam世代の女子たちに、今まで異性から来たことのある腹のたったLINEを調査! 女子たちの溜まりに溜まったストレスを、一挙大公開いたします!

 

■そっちから聞いておきながら…!

・「会社の先輩から、夜にLINEが入ったので急いで返事すると『レス早w』と馬鹿にしたような反応が。取り急ぎ来週の予定を返したところ、予定を合わせたのにもかかわらず『やっぱヒマじゃんwww』と。いちおう先輩なんだから義理立てしてスケジュール出したのに、もう二度と優先しない!と心に誓いました」(広告関連・23歳)

・「即レスしたら『暇なの?』と言われた。あなたと違ってちゃんとしてるだけです」(金融関係・25歳)」

いきなり来ました! せっかく返信したのにヒマ人扱い。こっちの時間を奪っていること、きちんと自覚してほしいですよね!!

 

■誕生日に必ず送られてくるメッセージ


 

・「以前飲み会でLINEを交換したおじさんから、飲み会後、何度断ってもしつこいお誘いLINEが。 既読無視をするようになってからは、いつしか連絡が途絶えていました。ですが1年に一回の頻度で『誕生日おめでとう。○○ちゃんの22歳が、いい一年になりますように』と、恒例のように誕生日LINEがくるように。毎年私の年齢を覚えているかと思うと、寒気がするレベルです……」(会社員・22歳)

確かに忘れかけていた人のことを、1年に1回思い出すのはちょっと……。 おめでたい誕生日、ちょっと水を差された気になっちゃいますね。

 

■既婚者という自覚なし


・「同じバイト先に勤めていた先輩。 バイト時代もしつこく、LINEだけでなく告白のお手紙をいただいたことも。 やっとの思いでバイトを辞め、会うこともなくなっていたとき、SNSで、その先輩がタキシードを着た結婚式での写真をアップしているのを発見。 『あー、やっと相手を見つけて幸せになったんだ』と安心していたのに、結婚したてとは思えないLINEが。 『ご結婚されたんですよね?おめでとうございます』と送り返すと、『してないよ!会って!お願い!』と、ありえない文章が送られてきました。気持ち悪さと、最低だという気持ちが合わさり、既読スルーのちブロックしました」(自営業・22歳)

・「世間体では奥さんと仲良いフリをして、定期的に誘いのラインを送ってくる元上司。 奥さんにバレたら私だって被害を受けるから、軽い気持ちで送ってくるのは本当にやめてほしい」(販売・24歳)

・「『奥さんともうすぐ別れそう』という呼び水?LINEを送ってくる人。頼むからせめて別れてから連絡してください」(メーカー勤務・24歳)

一歩間違えれば危険な道へ進みかねないということを、しっかりとわかった上で連絡をしてほしいものですね。 取り返しのつかないことになってからでは遅いです!

★正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

 

■まったく面白くないボケをぶっこんでくる


・「合コンで知り合った男性が最近失恋をしたらしく、たまたま隣に座っていた私が話を聞くハメに。 そのままの流れでLINEを交換したら、後日男性から一通のLINEが。『先日、命を救って頂いた○○と申します。 なにが恩返しをしたいのですが、空いている日にちを僕に1日もらえないでしょうか。』……笑えるどころか、つまらない上に気持ち悪くて、即トークを削除。 こういうさむいLINEが一番イライラします」(会社勤務・22歳)

もう一度お誘いをしようと、必死に考えた文章なのは伝わりますが……。 その必死さも伝わり気持ち悪いと捉えられてしまうのでしょうか。 女子の心は難しいです。

 

いかがでしたか?

色々な意見を聞く中で「確かに嫌だな〜」と思いながらも、自分も友達に似たようなLINEをしていないか、思い返してヒヤヒヤしてしまいました……。

たかがLINEといえども、人によって捉え方は様々。 みなさんもついついイヤ~な絡みをしてしまっていないか、今一度確認してみては?

 

★ゲッ…最悪!思わずドン引きしちゃう男子の「LINEアイコン」4つ

>CanCam.jp TOPへ戻る