意外な落とし穴…!初デートでは食べない方が良いもの3つ

初デートは男子も女子もドキドキしちゃうもの。どこに行くか、何をするか、考えることもたくさんありますよね! その中でも「食べ物」って結構重要。

と、いうわけで男性に初デートで食べて失敗したもの、食べたくないものを調査。
美味しいものを一緒に食べれれば良いですが、中には初デートには向かない食べ物もあるようですよ。せっかくの2人ご飯で失敗しないようにご注意を!

ハンバーガーを食べる女

◆ハンバーガー

「なんかムードがない」(25歳・保育関連)

「食べるのが難しい。女の子が大口開けて食べるのはちょっと……」(27歳・IT関連)

「意外と手がべとべとになったりして、食べ方が下手だと幻滅」(24歳・アパレル関連)

手軽で美味しいハンバーガーですが、初デートには向かないという意見が多数。最近はオシャレなバーガー店も増えていますが、食べ方がなかなか難しいとの声もあるようです。

◆ラーメン

「ラーメンをちまちま食べられると少し嫌だ」(24歳・美容関連)

「汁が飛んだりすると服が汚れる」(26歳・飲食関連)

「食べ終わる時間に差があったりすると気まずいから」(22歳・販売関連)

飲み会後に食べると癖になるラーメン。美味しいのは確かですが、ゆっくり話せる空間ではないですよね。美味しいラーメンは1人または友人と食べるのが良いかもしれません。

◆焼肉

「匂いがつくから」(25歳・アパレル関連)

「せっかくシャンプーや香水にこだわっても全て台無しになる」(29歳・美容関連)

「焼くことに夢中で話にまで気が回らない」(27歳・IT関連)

焼肉好きな男子って多そうですが、焼肉屋さんは恋愛アピールには不向き。一生懸命選んだシャンプーや香水の香りが全て台無しになってしまう危険ありです。焼いて飲んで楽しい焼肉は付き合ってからのお楽しみにした方がいいかも。

初デートに向かない食べ物はジャンクなものが多いようですね。ムードや味、匂いなどを吟味して、ぜひ素敵なデート向きのお店を見つけてくださいね♡(スザクカナト)

 

「寿司デート」で好感度がアップすることランキング、1位は…あれ、それでいいの?

>CanCam.jp TOPへ