「脈なし」から一転!恋愛対象外だった男性にアプローチされて恋に落ちた瞬間

恋愛とは不思議なもので、「最初はなんとも思っていなかったけれど、徐々に気持ちが変化する」なんてこともありますよね。気持ちが変わるきっかけはさまざまですが、「相手からのアプローチ」もその中のひとつ! 相手の熱意が伝わってくると、つい……なんてことはありませんか? 「最初はそうでもなかったのに、アプローチを受けていたらいつの間にか好きになっていた!」なんて経験について、82名の女子たちに具体的なエピソードを伺いました。

カップル

Q.最初なんとも思っていなかったけれど、彼からアプローチを受けているうちに、好きになった」という経験はありますか?

最初なんとも思っていなかったけれど、彼からアプローチを受けているうちに、好きになった」という経験はありますか?グラフ

ある 58%
ない 42%

「ある」と回答したのは、なんと半数以上! 6割近くの女子が、「相手からのアプローチがきっかけで好きになったことがある」と回答しました。どんなアプローチで、なぜ心が動いたのか。気になるポイントを早速チェックしていきましょう!

「脈なし」から一転!恋愛対象外だった男性にアプローチされて恋に落ちた瞬間


■熱意に押されて

「グイグイ積極的に好意を伝えてきたから」(25歳・会社員)

「アプローチがすごくて、折れた」(36歳・会社員)

「熱烈なアプローチを受けたから」(28歳・会社役員)

好きな相手に対して、ガンガン積極的にアプローチできる男性は、その「熱意」こそが魅力となり、女子の心を開かせるきっかけになることもあるようですよ。真剣な気持ちが伝わるからこそ、「一度くらい付き合ってみてもいいかな」なんて気になるのかもしれませんね。

■マメさに惹かれて

「いつもいいタイミングで連絡をくれて、タイミングよく会える」(23歳・会社員)

「小さな話題の話も覚えてくれてる」(38歳・会社員)

「色々と褒め続けられて、気分が良くなったから」(44歳・公務員)

好きな相手だからこそ、常に様子を気にかけていたり、絶妙なタイミングで連絡をくれたり……。マメさを発揮する男性も多いですよね。自分の心が疲れているときは特に、こんな男性に弱い!という女子も多いのではないでしょうか。

■一生懸命な様子にキュン!

「一生懸命さがかわいく、愛おしく思えてくる」(34歳・会社員)

「一生懸命さが伝わってきて半分情で付き合いました(笑)」(25歳・会社員)

女子に備わっている母性本能は、「一生懸命頑張っている男性」に対しても反応してしまいます。ドキドキ感のある「好き」ではないのかもしれませんが、恋愛の始まりの形として、これはこれでアリですよね。

■内面を知ることで魅力度アップ!

「何回か出かけているうちに、この人ならいいかもと思った」(28歳・会社員)

「自然に内面を知ることができたので」(32歳・会社員)

好きになった相手には、積極的に自分の胸の内を伝え、「本当の姿」を知ってもらいたい!とアピールする方も多いはずです。大人になると、こんな機会も減少するもの。相手の中身をダイレクトに知ることが、恋のきっかけになることもあります。

■チャンスのひとつ

「なんとなく他に好きな人もいなかったので」(29歳・アルバイト)

「いけるかもしれないと思うから」(23歳・会社員)

「悪い人ではないので」(30歳・アルバイト)

自分を好きだと言ってくれる相手がいて、自分に好きな人がいなかったら……。相手の提案に乗ってみるのも、ひとつのチャンスですよね。付き合ってみて、初めてわかることも多いもの。「もしかしたら!?」なんて、期待を込めて恋をスタートする女子も少なくないようです。

■「好きだ」という一言が最強なのかも!?

「好きだって言われると気になるし、それまで知らなかった一面とかも気付くようになって、だんだんいいなと思うようになっていきました」(33歳・アルバイト)

「好き好きアピールされると、愛されている感じがして自分も好きになる」(24歳・会社員)

「好きって言われるとやっぱり気になるし、女の子扱いしてくれるのが嬉しくて好きになっちゃう」(31歳・アルバイト)

ストレートな「好き」という言葉は、言われた側の心を大きく揺さぶるもの。驚いて、思わずドキッとしたあとに、本当の恋がやってくるのかもしれません。「好き」という言葉を素直に「嬉しい!」と感じられたら、直感に従ってみるのもオススメですよ。

恋をしているときに、「相手にはその気がなさそうだな」なんて悩むケースは少なくありません。しかし実際には、まずはアプローチしてみるところから、全てが始まっていく可能性もあるのです。今、こんな悩みを抱えている男性がいたら、まずは一度、思いを伝えてみてはいかがでしょうか。そこから「何か」が始まる可能性もあるのかもしれません。(あい)

 

デート後に女子から届くと嬉しい「モテ女LINE」

>CanCam.jp TOPヘもどる