「いつでもいいよ」という男性心理は?脈ありな相手にしか送らないLINE

「いつでもいいよ」という男性心理は?脈ありな相手にしか送らないLINE

(c)shutterstock.com

勇気を出して気になる男性を誘ったら「いつでもいいよ」って返ってきた。これって脈ありなの? そんな風に不安になっている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、20代男性100人に「いつでもいいよ」と返す相手や心理を聞いてみました。また男性が脈ありの相手にしか送らないLINEもご紹介します。

「いつでもいいよ」と言う男性は脈ありなの?

「いつでもいいよ」という言葉って、自分に都合を合わせてくれるようにも見えますし、どこか投げやりな感じもしますよね。20代男性100人に「いつでもいいよ」という相手を聞いてみました。

Q.女性に誘われた際、どんな相手だったら「いつでもいいよ」と返しますか?相手への気持ちに近いものを選んでください。

脈ありの相手に対してのみ…25人
脈ありの相手であることが多い…44人
好意を抱いていない相手が多い…10人
好意を抱いてない相手に対してのみ…20人

男性が「いつでもいいよ」と返すのは、脈ありの場合が約7割でした。これは期待ができますね!

「いつでもいいよ」と言う男性心理は?

(c)shutterstock.com

では男性はどういう気持ちで「いつでもいいよ」と言っているのでしょうか。

相手に合わせたいから

  • 「相手の都合に合わせるため」(23歳・千葉県)
  • 「相手への配慮」(27歳・東京都)

早く会いたいから

  • 「いつでもいいから会いたいので」(27歳・佐賀県)
  • 「早く会いたいから」(29歳・長野県)
  • 「自分が譲歩することで会えるのなら会いたい」(28歳・兵庫県)

予定を考えるのが面倒だから

  • 「予定は決めてもらった方が楽だから」(28歳・神奈川県)
  • 「決めるのが面倒だから」(26歳・愛知県)

空いていない日がないから

  • 「いつでも空いてるから」(23歳・神奈川県)
  • 「空いてない日がなかったりするから」(24歳・神奈川県)

脈ありの相手から誘われた場合は、相手に合わせることで会えるなら会いたいという気持ちから「いつでもいいよ」という人がいるようですね。ただし、いつでも暇、決めてくれた方が楽というタイプもいるので、そこは相手の性格を見極めましょう。

男性が気になる女性にしか送らないLINE

彼に気になる女の子認定されることは、片思い女性の目標ですよね♡ また、脈アリだと気付くことにも十分な意味アリ。気になる女性にしか送らない脈アリLINEを知っておけば、彼とのお付き合いに一歩近づけるかも! 今後のアピール傾向と対策を練る為にもぜひ知っておきましょう!

相手の好きなものの話題を振る

相手が好きなものについて話せば、話題につまることはありませんし、返信もしっかり返してくれそうですよね。あなたの好きなことを覚えてくれている時点で、脈ありの可能性大です。

正直なくてもいい連絡を送ってくる

気になっている人とはいつでも連絡をとりたいもの。とはいえ、そうそう話題はありません。そのため「これ、必要?」というようなLINEを送ってくるのも脈ありと言えます。

少しのタメ口と名前呼び

敬語よりタメ口のほうが距離が縮まるため、意識的にタメ口を使ってくる男性もいます。もしその相手があなたを名前呼びしてくるのなら、確実に親密になりたいサインです♡

「好きなタイプは?」

LINE

  • 「気になってなければ聞かない質問」(33歳・飲食関連)
  • 「好きな子の好きなタイプは知っておきたいから」(24歳・建築関連)
  • 「男だって好きな子のタイプに近付く努力するんです!」(21歳・サービス関連)

気になる人がいれば、その人のことを知りたいと思うものですよね。特に好きなタイプはぜひとも頭に入れておきたいもの。その気持ちは男性も同じようですよ!ぜひとも答えるときには、彼に近いタイプを答えるとお付き合いに近付くかも♡

「彼氏(好きな人)いるの?」

  • 「彼氏いたらアタックできないし」(25歳・IT関連)
  • 「アタックしても良いかの見極め」(30歳・広告関連)
  • 「自分に興味あるかどうかわかるから」(26歳・広告関連)

彼氏や好きな人の有無を聞くことも、気になる女性にしかしないLINEのようです。アタックしても大丈夫なのか、自分にはどう答えてくれるのか…男性は観察しているようですね!彼からのアプローチを待っているなら、答えには慎重になりましょう。

「いつでもいいよ!」

  • 「予定を決めるときにはいつでもいいと答える。こちらが合わせてでも会いたいから」(28歳・IT関連)
  • 「気になる子限定でそう答えます」(25歳・IT関連)
  • 「こっちがなんとか合わせてでも会いたい子にしか言わないと思う」(27歳・不動産関連)

デートの予定を決める際、彼から「いつでもOK」の返信がきた場合には脈アリと思っても良いかも…?男性側が調整してでも会いたいと思っている可能性アリですよ! 気になる彼がそんなふうに思っていたら嬉しすぎますね♡

気になる彼の気持ちがわかる!脈あり診断テスト

最後に気になる相手の気持ちがわかる、脈あり診断テストをご用意しました。相手の本心が知りたいなら、早速チェックしてみくださいね!

診断する

【まとめ】

「いつでもいいよ」と言ってくれる男性は、脈ありだと考えてもよさそうです。これだけで判断するのが怖いなら、相手が他にも脈ありサインを出していないか確認してみてください。もし脈ありなら、あなたの方からアプローチするのもありですよ!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査