返信に困る…男性からきた面倒くさいLINE

LINEと言ったら、スタンプなどを使った楽しいやりとりが印象的。しかし、残念ながら時には「面倒」に感じてしまうメッセージが来ることも……? 返信に困ってしまった、男性からきた面倒くさいLINEの数々をご紹介します!

【返信に困る…男性からきた面倒くさいLINE】

◆何が言いたいの?遠回しすぎるお誘い

LINE

「最近会った男性から、〇〇に新しい店ができたらしいという情報。そうなんだ〜と聞いていると、カップル限定メニューがあるらしくて…とか男だけだと恥ずかしいとか……。誘うなら、男らしくビシッと誘ってほしい!」(24歳・アパレル関連)

男性からのお誘いは嬉しいものですが、遠回しだとどう反応して良いかわからないこともありますよね。ビシッと誘ってほしい気持ち、よくわかります! 「良い店あるらしいから、一緒に行こう」と言ってくれれば、返事もしやすいかもしれませんね。

◆仲良くないのにお悩み相談

LINE

「そんなに仲良くもない、しばらく連絡もなかった男から恋愛相談のLINEが。『どう思う?』とか『どうしたら良いと思う?』とかなんか女々しくて途中で返信が面倒になりました」(27歳・IT関連)

そこまで仲良くない人からの悩み相談は、男女どちらであっても回答に悩むものです。特に興味のない男性からのお悩みとあれば…悩んでしまう上に面倒な気持ちもわかりますよね。つい、「自分で決めろ!」と言っちゃいそうです(笑)。

 

◆付き合ってもないのに度々の報告LINE

LINE

「今昼休み〜とか、仕事終わった〜とかいちいちLINEしてくる男!付き合ってもないのになんなんだろう。返信にも困るし、別にあなたが何をしてるかとか興味ないんだけど!と思っちゃいます」(25歳・美容関連)

まるでTwitterで呟くかのように、LINEを送ってこられたら返信に悩みますよね。そんなときは、タイムラインを見ているような気持ちになってあえて華麗にスルーの選択肢もアリかも!

面倒くさいLINEは目に入るだけで「ウザさ」を感じてしまうことも。自分の気分をサゲない為にも、上手にスルーするスキルを身に付けたいものですね! 「面倒くさい」と思うのは、興味のない男性からのLINEが殆どだと思いますから、優しくせずにがっつり既読スルーもありだと思いますよ。(スザクカナト)

 

中年男性がやりがち!女子が「おじさんLINE」と感じてしまう6つのこと