本当に会う気あるの!?LINEで繰り広げられる「会う会う詐欺」あるある

会おう会おう詐欺の特徴3選

会おう会おうといってくる割に、いざ予定を決めようとすると話が全く進まない。そんな人に出会った経験、誰しも一度はあると思います。「この人、ほんとにわたしと会う気あるのかな?」ついついそんな風にも考えてしまう子も多いはず。実はこれ、会う会う詐欺の被害にあっているのかも⁉今回はそんな「会う会う詐欺」の特徴をエピソードを交えて紹介しようと思います。

自分から日程を全く提案しない

LINE

「自分から会おうと言い出したのに、こっちが提案した日程にNOというばかり…。だんだんイライラしてきます」(21歳 学生)

「この人、本気で会う気あるのだろうかと疑問を覚えます(笑)」(26歳 美容関係)

「彼氏にされて、自分に飽きてしまったのではないかとすごく不安になった」(24歳 会社員)

日程が決まらなければいつまでたっても遊びに行けません! それなのに自分の暇な日すら送ってくれないなんて、イライラするのも無理はないです。自分から誘ったのに積極的に予定を決めない、これは会う会う詐欺の特徴のひとつです。

急に連絡が途絶える

LINE

「いざ予定を決めよう!となったとたん、さっきまで即レスだった友達から2日以上返信が来なくなってしまった」(20歳 学生)

「予定を決める段階になると、決まって未読無視する友達がいる」(24歳 アパレル関係)

先ほどのに少し似ていますが、これ完全に予定決めを面倒臭がっている証拠です!本当に会いたかったら、こんなところで返信を放置しないはず。もしかしたら忘れてしまっているだけかもしれないけれど、結局予定が流れてしまうことが多いので要注意!

曖昧な表現を乱用する

LINE

「いつも遊ぼうという話になるが、『時間があったら』や『いつか』という曖昧な言葉で片づけられてしまう」(26歳 食品関係)

「『追って空いてる日連絡するわ!』と言っていたので、連絡を待っていたが永久に返信が来ない。すると、2週間ほどして相手から『ほんと会えてないよね、まじでそろそろ遊ぼ!』と言われ、堂々巡りだと感じた」(21歳 学生)

でました、これこそ正真正銘の「会う会う詐欺」。これしてくる人、大概遊びに行く気ないです!彼らにとって「遊びに行こう」という言葉自体、社交辞令なのかも。決してあてにしてはいけません…。

 

今回は「会う会う詐欺」の特徴やエピソードを紹介しました。当の本人に悪気はないのかもしれませんが、実際被害に遭うと少し寂しいものですよね…。会う会う詐欺には、過度に期待し過ぎないこと! 皆さんも、ひっかっからないように気を付けてくださいね!(かみさこりんか)

★実はちょい迷惑だと思ってます。女友達からの自己満LINE

>>CanCam.jp TOPへ戻る