目からウロコ!女子高生が使うSNS恋愛テクが策士すぎ

最近感じたのですが、しぐさや台詞などの“モテテク”が世にあふれている一方で、SNSに特化した文字上の“恋愛テク”って、そうたくさんは見かけませんよね。

★これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

SNSが台頭して久しい今、スマホを使ってコミュニケーションを取ることは恋愛においても避けて通れません。“モテしぐさ”などは、デートにこぎつけたあとに効果を発揮するもの。何よりも先に、会う環境を整えるには……SNSでのやり取りが重要‼︎

そして、スマホネイティブ世代といえばやはり、女子高生! というわけで今回は、年間約200人の女子高生を取材しているJKウォッチャーの私が、「これは……!」と感銘を受けたJK発のSNS恋愛テクニックを紹介します!

line_JK

 

■モテるJK的、SNSのアイコントレンド

・キメ顔はつくらない

JKのアイコンで多いのが自撮りの写真。自撮りといえば芸能人のようなキメ顔を想像しがちですが、JKたちの多くは“友人と出かけた先で撮ったナチュラル笑顔”を採用。「イヤミのない自然体な写真が男子にウケる」らしいのです!

 

・ナチュラルに見せるように命がけ

と、そんなラフな写真に見えても実は……その1枚に、かなりの労力を使うそう。遊んでいるときに時間を設け、自然光の下で50枚以上を撮影。その中から渾身の1枚を選び、さらにアプリで肌や輪郭を加工。“自然体な笑顔写真”を作るために並々ならぬ努力をする彼女たち、さすがSNSの申し子です。