旅行中、女性がガッカリする男性の許せない行動ランキング

良い意味でも悪い意味でも、デートだけではわからなかった彼のことを深く知ることができる“旅行”。一日中一緒に過ごすことで、普段見られない習慣、さらにはちょっとしたトラブルの対応なんかを見られたりして、彼を見定めるにはもってこいな機会ですよね。

でもその分、ケンカが増えたり、破局したという経験がある人も多いはず。デートのときはそんなに気にならなかったのに……という男性のクセ、「旅行中のガッカリ行動ベスト10」を見てみると、みんな同じことで許せないと感じているみたい。

でもそこでカーッとなってはダメ。解決策って意外と簡単に見つかるかも!?

shutterstock_192910613

■旅行中、女性がガッカリする、男性の許せない行動■

1位:ずっとスマホをいじっている(165票)
やっぱりコレ、付き合いが長いカップルや夫婦なら1度は経験あるのでは? 「私といるとつまらないの?」と思っちゃいますよね。
そんなときは、目の前にいる彼にメールやラインを送ってしまうのはどう?
それでもスマホいじりを止めないなら今後を考え直しちゃう!

2位:渋滞にイライラする (134票)
これって彼の性格の問題!? キレやすい彼は問題外。こういうときこそ、ゆっくり話ができるチャンスだと思って、トークを楽しまなくっちゃ!
ちなみに彼が運転している場合、「何時に着くの?」とか「渋滞すると思ったんだよね~」といった彼を刺激する言葉は禁句。おいしいおやつを用意しておくとポイントアップ!!

3位    何を聞いても「いいよ」しか言わない (88票)
あるある! それが優しさかもしれないけど、「どうでもいいよ」に聞こえちゃうかも。
そんなときは「これは私が決めたから、こっちはあなたが決めて~」と役割分担しちゃうのがいいかも!

4位    温泉宿なのにシャワーでいいと言う (87票)
うーん、彼は単なる温泉嫌いだったとか!?
家族風呂で一緒に入れるとかじゃなければ、どうせ別々に入るわけだし、気にしないのが一番!! 自分だけ倍楽しんじゃえ~。

4位    歩くスピードが早すぎる (87票)
手をつなぐ、腕を組む、が一番の解決策では!?
それでもペースが合わないなら、「彼は私のことを好きなの?」と考え直してしまいますよね。それか彼がよっぽど気遣いができない男性とか……。

6位    旅行がノープランすぎる (78票)
本当は男性にリードして欲しいのが女性の本音。とはいえ苦手な人って多いですよね。
そんなときは自分が行きたいところに行けると思って、割り切るしかない!? あとは行き当たりバッタリってのもたまにはありかも。

7位    違う女性との思い出と混同している (67票)
これは絶対ない!
でも正直、いろんな場所に行っていると、誰と行ったかわからなくなることってあるのでは? 自分も気をつけないといけないですね。

8位    やたら仕事の電話をする    (64票)
職業によっては仕方ないことかも……
彼の仕事がうまく言っている証拠だと思って諦めるか……でも本当なら仕事とプライベートの切り替えをがんばって欲しいですね!

9位    待ち合わせに遅刻する (54票)
1度は許すとして、何度もあるのは勘弁して欲しいですね。
そんなときは何かプチペナルティを課してみては? おいしい料理やスイーツをおごらせるとか……逆に得しちゃうくらいじゃなくっちゃ!

10位    お風呂あがりに、もう寝てた (53票)
睡魔には勝てないこともあるからしばらく寝かせて、その後起こす!? うーん、これしかないか!

(※楽天トラベル調べ/投票総数1120)

ちなみに相手も自分のことをテストしている可能性も大。そこのところお忘れなく~。(いしかわちえ)

情報提供元:楽天トラベル

 

【あわせて読みたい】

※男性が「この人となら結婚できる!」と思う女性の姿とは!?

※意外?現実?女子が結婚したくなるのは「○○のことを考えたとき」

※男性が「結婚相手の女性に求めるもの」ランキングが驚くべき結果に!

※【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目