雨だからこそ楽しめる!女子に聞いた「雨の日にしたい」デート6つ

デートの日、朝から雨だと残念な気持ちになってしまう方はいませんか? 確かに、気持ちよく晴れた日に比べると、移動するのが大変だったり楽しめることが限られていたりと、不自由に思うことも多いのかもしれませんね。しかし、雨の日だからこそ積極的に楽しみたいデートスポットもたくさんあるはず!

18歳から35歳の女性85名のみんなが、雨の日でも楽しめると思うデートスポットについて具体的に教えてもらいました。

雨の日デート

女子に聞いた「雨の日にしたい」デート6つ


■水族館

「水族館。特に八景島シーパラダイス。広いし何周でもできる」(23歳・学生)

「雨の日は歩きたくないので水族館デート」(31歳・会社員)

癒しスポットとして、カップルにも人気が高いのが水族館です。館内に入れば、雨が降っていても関係ありません。ゆったり快適に過ごせることでしょう。一日じっくり楽しむつもりでお出かけしてみてくださいね。

■プラネタリウム

「プラネタリウム。池袋のサンシャインのプラネタリウムは、芝生シート、雲シートという特別なシートがあり、特別感のあるデートができちゃいます!」(27歳・フリーランス)

「スカイツリー! プラネタリウムもあるし、水族館もあり! 楽しかったです」(21歳・学生)

水族館と同じく、雨に濡れることなくゆったりできるスポットです。都会で生活していると、ゆっくり星空を見上げる機会も少ないもの。忙しさを忘れたいときにも、ピッタリのデートスポットです。スカイツリーなら、水族館もプラネタリウムも、両方楽しめます。

■大型ショッピングモール

「大型ショッピングモール。映画も観られて、ご飯も食べられて、買い物もできます!」(20歳・学生)

「ららぽーと(笑)。一日中いられます」(29歳・専門職)

ショッピングも食事も映画も、ここに行けば全てが可能! 中には、「ここでしかできない体験」に特化した施設も。「普段からよく行く」という場合には、普段よりもほんの少し足を延ばしてみては? 新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。

■ドライブデート

「水族館。好きな人ならどこでもいいからドライブとかでも全然いい。行き先決めずぶらぶら。車の中なら濡れないし!」(22歳・専門職)

「ドライブ!」(22歳・会社員)

雨の日には、雨の日ならではの空気感や景色を楽しむことができます。「雨の中を歩く」のは大変でも、「雨の中をドライブ」ならハードルは低くなります。雨の日ならではの絶景スポットを目当てに、お出かけするのもオススメですよ。

■スポーツ観戦

「東京ドームで野球観戦」(31歳・アルバイト)

「東京ドームで野球観戦は室内だし、盛り上がって楽しかった!」(23歳・会社員)

雨でテンションが下がってしまったときには、あえて「いつもとは違うデート」を企画してみては? 野球やサッカーの応援は、見ているだけで自然と気持ちも熱くなるもの。カレの好みのスポーツを知るきっかけにもなりそうです。

■その他、こんなアイデアも

「うさぎとかネコとか動物のいるカフェ」(24歳・会社員)

「ディズニーランド! 雨の日限定のパレードがある」(23歳・学生)

「雨の日はお家デートが一番いい」(26歳・会社員)

雨だからといって、デートを諦める必要はありません。二人の工夫次第でもっともっと楽しい気持ちになれるはずです。その日のテーマを決めて行動することで、充実したデートにできることでしょう。

朝起きて、「うわ! 雨だ……」とガッカリしたときには、ぜひみんなの意見を参考にしてみてください。雨の日でも、きっと最高の思い出を作れるのではないでしょうか。

【あわせて読みたい】

雨の日デート「胸キュン思い出」「ドン引き思い出」実話まとめ

雨の日デートの理想は「家デート」で、みんな家で何してるの?

女子に聞いた!「雨の日」だからこそしたいデートプラン

【今日のコーデ】コスパ最強!雨の日にぴったりなGUアイテム

※2018年梅雨コーデ!雨の日でもかわいくハッピーに過ごせる着こなし