男子がついドキッとしちゃうオフィスでの女子の行動4つ

オフィスラブって憧れちゃいますよね♡ 秘密の恋でも、毎日彼の仕事をしている姿を見られるのは嬉しいものです。今回は男子がついドキッとしちゃうオフィスでの女子の行動を調査してみました! 社内恋愛をしている女子も憧れている女子も必見です。

職場で女性にドキドキ

男子がついドキッとしちゃうオフィスでの女子の行動


◆付箋にメッセージ

「席に戻ったとき、頼んだ資料が置いてあり付箋に遅くまでお疲れ様ですと書いてあった」(28歳・広告関連)

「女子っぽい付箋にメッセージがついてると可愛らしいと思う」(23歳・出版関連)

「付箋にお疲れ様と書いてあるのは素直に嬉しい。直接じゃないところがまたグッとくるかも」(24歳・メーカー関連)

付箋というのがなんともオフィスらしいですね。直接は言いづらくても、付箋を使ったコミュニケーションも男性には有効なようです! 何か資料などを頼まれたときには、可愛い付箋に一言メッセージを書いてペタっと貼っておいてはいかがでしょうか。

◆髪を結ぶしぐさ

「髪を纏めている女性が好き」(26歳・IT関連)

「女子が髪を結んでいるところは色っぽくて目の保養になる」(32歳・出版関連)

「口にゴムを加えて髪をまとめているところ」(25歳・IT関連)

作業をする際に邪魔な髪の毛をサッと纏めるしぐさも男子には好評!髪の毛に関するしぐさって、人気ありますよね。たまには化粧室でなく、デスクで髪を纏めてみるのもアリかもしれませんよ!

◆ふとした瞬間の独り言

「あー間違えた!とか言っちゃう子。ドジっ子感がいい」(23歳・建築関連)

「え?なんで?…とか1人で言いながら困ってる子を見るとつい助けてあげたくなっちゃう」(29歳・広告関連)

「ブツブツグチグチ言ってるのは嫌だけど、あれ?とかえ?なんでだろ、とか困ってふと言っちゃってる女の子は可愛い」(27歳・メーカー関連)

入力していたデータが消えた!急いでいるのに…そんなとき、「あっ!」とか「なんでー?」とか言っちゃうこと、ありますよね! ふとしたときに自然と出てしまうそんな声にキュンとしちゃう男子もいるようですよ♡ しかし、お仕事中ですからくれぐれも控えめに。

◆一生懸命な姿

「仕事に一生懸命な子はやはり可愛い」(31歳・金融関連)

「いろいろ聞いてくれる子は一生懸命で可愛らしい」(32歳・不動産関連)

「真剣にPCを見ている姿」(27歳・IT関連)

「一生懸命にメモをとっている新人の女の子にはキュンとする」(29歳・IT関連)

やはり1番人気なのは、仕事に一生懸命打ち込む姿。頑張り屋さんの女子に大人の男性はキュンと心を打たれてしまうものです。仕事をする場では、恋愛よりも仕事に力を入れることが、結果的にモテに繋がるのかもしれませんね!

オフィスでは仕事を一生懸命やることがまず第一。そんな姿は男性も見ていますから、いつの間にか恋愛に繋がっているということもあるのかも……? 恋も仕事も頑張る女子を目指したいですね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

社内恋愛、ありでしょ!経験者が語るオフィスラブのいいところ5つ

女性の65%が「社内恋愛に賛成♡」その理由5つ

2人に1人が経験済み♡みんなの社内恋愛事情を聞いてみました

もうバレバレ!秘密の社内恋愛が周囲にバレる瞬間5選

恋が叶うまでのお値段はいくら?恋愛と貯金の深い関係