友達は多いけど、部屋はキレイじゃない。そんな女性の隠された共通点

■友達は多いけど、部屋はキレイじゃない。そんな女性の隠された共通点


アクティブな毎日を送っているから友達が多い。でもなかなか部屋をキレイにする余裕がない……。

そんな人、いませんか?

実はそんな人に共通するある病気があるそうなのです。かくいう私もそのひとり……。

 

友達が多い,水虫,病気,女性
(c)shutterstock.com

では早速、株式会社グラフィコが全国の20〜59歳の女性400人に調査した結果を見ていきましょう。

■あなたは友達が多い方だと思いますか?


友達が多い,水虫,病気,女性
<水虫経験者>
「そう思う」7%
「まあそう思う」22.5%
「あまりそう思わない」37%
「そう思わない」33.5%

<水虫未経験者>
「そう思う」1%
「まあそう思う」22%
「あまりそう思わない」39.5%
「そう思わない」37.5%

なんと、水虫経験者と未経験者では友達の多さに違いが!

友達が多い方と回答した水虫経験者は29.5%。対して未経験者は23%と少なめ。友達と出かけたりする機会が多かったり、交友関係が広くアクティブに動く人は、それだけ水虫と触れ合う場面が多いですよね。

友達が多いことはいいことなんですが、こんな一面も水虫ガールにはあるようで……。

■あなたは同じ靴を2日以上続けて履くことがありますか?


代表して20代をみてみましょう。
友達が多い,水虫,病気,女性<水虫経験者>
「よくある(ほぼ毎日同じ靴を履く)」80%
「時々ある(たまに同じ靴を続けて履くことがある)」18%
「ない(毎日ローテーションする)」2%

<水虫未経験者>
「よくある(ほぼ毎日同じ靴を履く)」62%
「時々ある(たまに同じ靴を続けて履くことがある)」22%
「ない(毎日ローテーションする)」16%

なんと水虫経験者は8割の人が「ほぼ毎日同じ靴を履く」と回答! でも分かります。私も水虫の時は気に入った靴を毎日のように履いていました。本当は靴を長く履くためにも、もちろん水虫のためにも、同じ靴は続けて履かない方がいいのですよね。

ではこんなところはどうでしょう。

■あなたの部屋はキレイですか?


友達が多い,水虫,病気,女性<水虫経験者>
「キレイ」11.5%
「まあまあキレイ」41.5%
「やや汚い、散らかっている」35.5%
「汚い、散らかっている」11.5%

<水虫未経験者>
「キレイ」12.5%
「まあまあキレイ」47%
「やや汚い、散らかっている」33%
「汚い、散らかっている」8.5%

部屋がキレイな水虫経験者は53%。対して未経験者は59.5%となり、水虫ガールの部屋はキレイさに欠けるよう。

いかがでしたか? 水虫は足から足へとうつるものですよね。いろんなところへ出かけ、アクティブに過ごせば過ごすほど、うつる可能性も高まります。水虫ガールたちはそんな生活をしているため、友達は多いんだけど、靴のお手入れや、部屋の掃除などに手が回らないのかもしれません。私も水虫だった頃は、確かによく遊んでいたし、洋服は洗濯してもまたすぐ着るしと出しっぱなしで過ごしていました。大切な家族や彼氏、友達にうつさないためにも、まずはお風呂でしっかり洗って拭き、靴はローテーションしながら過ごしたら、私は大分改善されました。是非、お試しあれ! (あおいあん)

情報提供元:グラフィコ

【あわせて読みたい】

※えっ!夏より臭いってホント!?秋冬の「ストレス汗」撃退ポイント3つ

※他人の「口臭が気になる瞬間」2位は満員電車など、1位は

※も~イヤ!「通勤電車」でイライラすること1位は?

※クンクンが止まらない!?セクシーだと思うパートナーの匂いはアソコ♡

※欲しいのは「潤い」、1か月の投資金額2~4000円!|1800人のスキンケア事情