男性が元カノに連絡するのってどういう心理なの?ぶっちゃけ本音を聞いてみた!

元彼から久々の連絡があると、「なんの意図があるの?」と勘ぐってしまいますよね。また、まだ未練がある場合には自分のことをどう思っているかも気になるもの。今回は、男性が元カノに連絡するときってどういう心理なのか、男性30名に調査してみました。元彼からの連絡の意味をネホリハホリ聞いてみました。

元カノへの連絡

男性が元カノに連絡するのってどういう心理なの?


◆ヨリを戻したい

「ヨリを戻すためのきっかけ作り」(24歳・IT関連)
「できれば元に戻りたいという気持ちから連絡してしまうことがある」(28歳・マスコミ関連)

元カノに連絡する理由は、シンプルに「ヨリを戻したい」という男性もいるようです。連絡をすることで会うためのきっかけを作ることを狙っているのかもしれませんね。復活愛を狙っている女子にとっては嬉しいことです! 連絡の内容や彼の態度から、まだ自分に気持ちがあるのか探っていきたいですね。

◆エッチしたい

「一番近い距離にいた相手だから恋しくなってしまう」(23歳・自動車関連)
「体だけの関係になりたいと思って連絡することがある」(26歳・広告関連)

危険なのがこのタイプ。ヨリを戻したいのかな……と思ったらエッチをしたいだけだった、そんなのショックすぎます! 体だけの関係は割り切りが難しいもの。自分のことは自分で守っていきましょう。

◆どうしているのか気になったから

「元カノが今どうしているのか気になったから」(27歳・教育関連)
「今何しているのかなーと単純に気になって」(25歳・IT関連)
「今彼氏がいるのか気になった」(22歳・学生)

今どうしているのかな? 彼氏はいるのかな?……単純に気になって連絡する男子は多数いるようです。あなたも元彼が何をしているのか、ふとした瞬間に気になってしまうことはありませんか? その理由は、様々あるかもしれませんが、あなたに対して興味を抱いているという事実はありそうですね。

◆辛いときに連絡したくなった

「弱音を吐ける相手が元カノしかいなくて…」(30歳・金融関連)
「辛いことがあったとき、元カノが優しく慰めてくれたことを思い出した」(29歳・飲食関連)

辛いときに「弱音を吐きたい」と思い出したのが元カノだったという人も。とても大切に思っていた、もしくは別れて初めて大切さに気付いたのかもしれません。そんなふうに思われる女性って、なんだか素敵ですね。

元カノに連絡をする心理には色々なものがありましたが、その心理には「マイナス」なものはあまりないようです。元彼とヨリを戻したい! と思っているあなたは、彼からの連絡をきっかけにまた頑張ってみるのもアリかもしれませんよ。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

元カレからもらったプレゼント、何を捨てる?取っておく?大調査

※元カレから来た誕生日LINE、みんなどう思ってる?返信はどうする?

女性たちが元カレを忘れられない6つの理由【女子の本音】

※元カレとのSNS投稿、別れた後は削除する?しない?多かったのは…こっち!

元カレ、元カノと連絡はとる?20代男性は「連絡する派」が最も多かった!