元カレとのSNS投稿、別れた後は削除する?しない?多かったのは…こっち!

◆元カレとのSNS投稿、別れた後は削除する?しない?


今ではコミュニケーションツールの1つとして、生活の一部となっているSNS。InstagramにFacebook等、登録をされている方も多いのではないでしょうか。最近では恋愛事情まで登録ができて、カップルで登録をされている方もいるとか!?

今回は、銀座ダイヤモンドシライシが調査した20~39歳男女500名を対象としたアンケートをもとにカップルのSNS事情について探っちゃいます!

元カレ,SNS,投稿,削除

みんなはどう思う?SNS上でのカップルのやりとり


SNSでのカップルのやりとりや投稿。見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。最近、カップルでのSNS上のやりとりはオープンなものになっているようです。

元カレ,SNS,投稿,削除

「SNS上でのカップル同士のやりとりや投稿をどのように思いますか?」という質問に対して、「良いと思う」(20.2%)、「嫌な気持ちにはならない」(9.4%)、「特に気にならない」(55.2%)は合わせて84.8%! SNSでのカップルのやりとりが日常的になっているという証拠とも言えるかもしれませんね。

別れた後に恋人とのSNS投稿を削除する人は半数以上!


SNSでも仲の良いカップルだったとしても、悲しいことですが、お別れしてしまうということもあるかと思います。その場合、付き合っていた時の投稿はどうするのでしょうか。

「あなたは恋人とのSNS投稿を、別れた後削除しますか(すると思いますか)?」という質問に、「削除する(すると思う)」と答えた方は58.2%。6割近くの方が別れた後に恋人とのSNS投稿を削除することが判明しました。

半永久的に記録として残るものかもしれませんから、やはり思い出として残しておくのは辛いのかも!?

SNSで愛を深められるカップルに♡


SNS上のカップル同士のやりとりはオープンなものになりつつあるようです。お互いの人間関係等も把握できることから、安心する方もいるのかもしれませんね。しかし、あまりにも干渉してしまったりすると別れを招いてしまうこともあるのかも……。

そんな悲しいことにはならないように、カップルで楽しくSNSを利用して愛を深めてくださいね。(スザクカナト)

情報提供/銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

まだ好きなの…元彼と復縁したい女子が取る行動Best4!

※【恐怖】元彼の今カノに監視されてる…嫉妬がうずまくSNSエピソード

※再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

※失恋中の人必見!「新しい恋をするために重要なこと」3位受け身をやめる、1位は…

※遊び人のカレ…このまま付き合ってダイジョーブイ?【ベッド・イン恋の保健室第5回】