ダッサ!スーツ姿はかっこいいのに…男性の私服にガッカリした瞬間3つ

男性のスーツ姿って、なんだかピシッと決めていてかっこいいのに、いざ休日に会ってみたら「あれ、なんか……私服がダサい……」と思ってしまった経験はありませんか? 女性50名に「男性の私服姿でガッカリした瞬間」について聞いてみました。

私服の男性

【男性の私服にガッカリした瞬間3つ】

◆とんがり靴などのエッジが効いた小物

「とんがった靴に全身黒のコーデだった。私の1番苦手なタイプのファッションだった」(24歳・医療関連)
「安っぽい服にチェーンをジャラジャラ。スーツとのギャップがありすぎて……」(26歳・アパレル関連)

つま先がとんがった靴が嫌いな女子って多いですよね。「チャラい」雰囲気を感じさせるのが嫌なのかもしれません。スーツでビシッとキメている彼とのギャップが大きくて、確かにちょっと引いちゃうかも……?

◆だらしない服装

「腰パンでジーンズの裾が破けたりしてるとだらしなさを感じる」(28歳・保育関連)
「全体的にだぼっとした服装で、正直ガッカリしたことがある」(22歳・学生)

全体的にだぼっとした服装は、だらしない印象を受けてしまいますよね。スーツなどキメているときしか見ていないと、ちょっと戸惑ってしまいます。やはり清潔感って大事ですね!

◆似合っていない服

「ガッチリしているのにスキニーパンツ。なんかピチピチって感じで苦笑いするしかなかった」(23歳・アパレル関連)
「体型に合ってないファッションはおかしいと思う」(29歳・IT関連)

正直「似合わない」ファッションに、女子はガッカリ。そんな彼のファッションは、うまく誘導して自分好みに変えてしまうのも手かも!

男性はスーツを着こなしているだけで3割増くらいかっこよく見えてしまうもの。私服が彼に似合っていなかったりださかったりしたら、落差が激しくガッカリしてしまいますよね。スーツの魔力……おそろしい!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

「居酒屋デート」、どんな服装で行く?女子がコーデで気をつけているポイント6つ

スーツ?私服??デートで着て来て欲しい男性の服装って?

※ちゃんとして!自分の両親に会わせるときの彼氏の服装が気になる!!

うわ、ダサッ…デートに現れた彼の服装が「とてつもなく変」だった時、なんて言うのが正解?

わりとかわいいのに…モテない残念女子の「行動」「服装」「性格」4つ