腕まくりよりネクタイより…女子はスーツ男子の「下」を見ていた

だんだんと暑さを感じる季節になってきました。

お仕事でスーツ着用の方は「汗かくから脱ぎたい…」と思うことも多いかと思うのですが、ちょっと待った!

Woman Insight調べによると、女子はとにかく「スーツ姿の男子に対して好意を持っている」のです。「ああ、腕まくりでしょ、ネクタイ緩めてるとこでしょ」なんて思うなかれ。女子の想像力は、そんなに甘いものではありません!

スーツ男子

 

今回は、26歳〜38歳の働く女子50人に調査した「女子のスーツ萌えの実態」について、徹底的にレポートします!

 

まずは、スーツ男子についてどう思っているかを聞いてみました。

Q. スーツを着ている男性は好きですか?

YES 98%

No 2%

ほぼ全員が「好き」という、圧倒的な好感度が発覚! 唯一「NO」と答えた方も、「標準装備品という感じで、特別な存在ではない」という程度で、スーツNGの女子は皆無という結果になりました。

では、スーツの何がそんなに女心をくすぐるのか? 具体的などこが好きか聞いてみたところ、5つの「萌えポイント」があることがわかりました!

 

やっぱり清潔感

「襟足が刈り上がってる後ろ姿が醸し出す清潔感。営業にそういう子がいるのですが、つい優しくしてしまう」(36歳・会社員)

「品のある着こなしに萌えます。サイズが合っていることがマスト」(28歳・事務)

「靴とネクタイのバランス、スーツのサイズなど、細かいところへの計算に『デキる男』を感じます」(30歳・自営業)

もっとも重視しているポイントはやはり「清潔感」。サイズやシワがないかなど、ちょっとしたところから感じている女子が圧倒的でした。

 

シルエットでは「尻」が人気

「スマートで筋肉質の男子はかっこいいですが、ちょっとだけぷにぷにしている男子の方が実はエロいと思います」(36歳・自営業)

「肩幅と胸板をそこはかとなく感じさせるシャツ姿は、ガン見してしまう」(32歳・会社員)

「スーツ男子のお尻が好きなんです。ぷりっとしているとなおよし!」(28歳・ネイリスト)

シルエットを見ているという声は多かったのですが、中でも「垂れていないお尻」を重視しているという人が多数! 後ろ姿へのこだわりは、男子目線以上のようです。

★「スーツ女子」をエロい目で見ている男性は7割!一体どこを見てる?