返信が必ず来る!?好きな人へ送ると盛り上がるLINEの話題5つ

好きな人に送るLINEは、どんな内容にすれば良いのか悩みがちですよね。LINEが盛り上がれば、その後の展開にも期待が持てます! その反面、メッセージがかみ合わないと、「この子はないな」なんて思われてしまう可能性も……! 好きな人とLINEで盛り上がりたいときには、どんな話題を選ぶべき? 18歳から30代の106人の女子たちの知恵を伝授していただきましょう!

好きな人へLINE

好きな人へ送ると盛り上がるLINEの話題5つ


■趣味トーク

■趣味トークLINE

「共通の趣味の話題」(20歳・大学生)

「相手が好きなこと。以前好きな人が漫画のワンピース好きで、私は一度も読んだことなくて、ひたすら1巻から読み進めた! わからないことは彼に聞いたりしながらLINEしたりしてとても楽しかったです」(31歳・パート)

普段あまりLINEをするのが得意じゃない……なんて方でも、自分の好きなことなら、ハードルも下がるはず! 共通の趣味なら、彼も間違いなく乗ってくるでしょう。共通の趣味なんてない!というときには、ぜひ積極的に探してみてくださいね。

■グルメの話

「食べたごはんの話」(27歳・会社員)

「おいしそうな食べ物屋さんのInstagramの写真を送るとか」(23歳・専業主婦)

「お互いの趣味であるラーメン食べ歩きの話」(39歳・会社員)

おいしいものの情報は、多くの人に通用する万能ネタです。好きな人が相手のときにも、ぜひ使ってみてください。相手の好きなものを選ぶのがベストですが、自分が好きな食べ物の話でも大丈夫です。「見て見て! 今日○○を食べたんだよ」なんて、軽い感じで送ってみてくださいね。

■相手のことを褒める

誉めLINE

「好きな人を褒めてあげる」(39歳・会社員)

「特に決まった話題はないけど褒めてあげると喜んでくれる気がします」(23歳・会社員)

好きな人との距離を一気に縮めたいときには、褒め言葉を伝えるのもオススメです。唐突な印象にならないようにだけ、注意してください。周囲が見落としてしまうようなポイントを、さりげなく褒めるのがコツですよ。

■流行トーク

「今流行ってるメイクや服装など、ファッション関連」(25歳・大学院生)

「最近流行りの食べ物、場所」(26歳・会社員)

流行中のファッションや音楽、場所や食べ物などは、「今気になっているもの」として盛り上がりやすい話題の一つです。相手が好きそうなものを探してみてはいかがでしょうか。デートのきっかけになるかもしれません。

■デートのお誘い

「一緒に行きたいところ」(28歳・会社員)

「スタバのメニュー。これ飲みたいから一緒に行こうよと誘う」(32歳・専業主婦)

相手の方から誘ってくれるのがベストですが、なかなかそうはいかないことも……。こんなときには、自分の方から誘ってみるのも一つの方法です。きっかけはなんでも構いませんから、ぜひ勇気を出してみてくださいね。

どんな話題を投げかけても盛り上がらない……なんてときには、残念ながら相手に「その気がない」ということなのかもしれません。相手の気持ちをそれとなく確かめたいときにも、LINEは有効な方法です。好きな人に合わせて、盛り上がれそうな話題をチョイスするのがオススメですよ。(あい)

 

【あわせて読みたい】

「LINEがいつも即レスの彼氏」VS「1日1回しか返事がない彼氏」女子がイヤなのは…え、そっちなの!?【究極の選択】

※女性が既読スルーしたくなる「男性からのLINE」2位はかまってアピール、1位は…

※気づいて♡エッチしたい夜に女子が送りがちな「合図LINE」パターン4つ

※なんで返信しないの?LINEを既読スルーしちゃう理由を女子に聞いてみた

※まじでドン引き!女子が引いちゃう男子の「LINE」のアイコン、ぶっちぎり1位はアノ写真…!