女子会やりすぎ、美意識が高い…彼氏がなかなかできない女子がやりがちな行動3つ

彼氏がほしい…そう思いながらも、なかなか彼氏できない女性も多いのでは? ”今年こそ彼氏を作るぞ!”と思っている女性も中にはいるかもしれませんね。

もしかしたら彼氏がなかなかできないのは、普段なにげなくやっている行動が原因かも…? 女性55名に「彼氏ができない女子がやりがちな行動」を聞いてみました。

彼氏欲しい、とうなだれる女子

■彼氏がなかなかできない女子がやりがちな行動3つ


(1)いつも女子会ばかりしている

「月2くらい女子会メンバーで集まっているが、残念なことにみんな彼氏ナシ(涙)」(34歳・出版関連)
「女子会ばっかりしてる子は出会いがなさそう」(22歳・学生)

女子会は楽しいですが、あまりにも頻度が多いと男性と出会うチャンスをなくしてしまうのかもしれません。たまには女子会をお休みして、合コンなどに出かけてみるのも新鮮かも!

(2)「でも」「だけど」など否定が多い

「いつも愚痴ばっかりの女子」(22歳・学生)
「人の悪口ばかり言っている女はだいたい彼氏いない気がする。性格悪いオーラ出るし」(32歳・金融関連)
「悪口だけじゃなくて自虐とか多い子も彼氏いない。マイナスな気が出るのかも」(24歳、飲食業)

愚痴や悪口、自虐などマイナスな言葉を発することの多い女性は彼氏がいないことが多いようですね。なんとなくマイナスなオーラが出てしまうのか、あまり良い印象がないのかもしれません。マイナスな言葉を発してしまう癖のある方は、プラスの言葉も同じくらい使って少しずつ改善していきたいものです。

(3)美意識が高すぎる

「モテの為とかでなく自分の美を追求してる感じの女子」(32歳・アパレル関連)
「神経質なほどに化粧の崩れとか気にする子」(21歳・販売職)

あまりにも美意識が高いのも彼氏がいない女子の特徴かも。神経質さだったり個性が強すぎると、彼氏もできにくくなってしまうのかもしれませんね。あなたの周りにはそんな人、いませんか?

彼氏がいない女性がやりがちな行動、意外としてしまっていると感じた方もいたのではないでしょうか? 彼氏を作ることを目指す方は、そんな行動を改善してみるのも良いかもしれませんよ♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!

※彼氏いない歴5年以上の女子が、共通して飼っている○○とは!?

モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

※そのLINE、気をつけて!モテない人がやりがちな残念LINEいろいろ